竹つぼ Rapha マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100216 投稿日:2000年06月25日 08時31分14秒  パスワード
 お名前:みやーん
虫が嫌いです
キーワード:
コメントの種類 :生活  パスワード

今日の朝7時頃に、母が寝ている僕の顔を足で2,3回蹴りを入れて起こされまし
た。どうも、朝からうめき声が聞こえてきたからだそうです。
自分も原因は分かってます。それは、夢の中でカブトムシに襲われる夢を見たからで
す。僕は昔から虫が嫌いだったのですが、あの時は、相当うなされていたものと思わ
れます。(^^;)

[1]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年06月26日 02時21分52秒 ) パスワード
  

 みやーんさん
 夢の中のことでよかったですね。

 私は先週来毛虫にやられて、イガイガチクチクと痒痛くて散々です。
 昨夏もやられたので草取りの際、用心してはいたのですが、、、
 椿の葉っぱに茶毒蛾の幼虫がびっしりだったので、草取りを中断して殺虫剤を撒いてその場から避難したのですがね。
 時すでに遅く、毛虫に直にふれた覚えはないのですが、刺毛が射出されてやられるそうです。
 衣服から直接出ていないところまでやられているのに、露出している顔が大丈夫とというのは?(いかに面の皮が厚いかの証明か、、、)
 PTAの忙しさから解放されたので、病的肥満治療の為スイミングを再開しようと新しい水着まで準備していたのですが、発疹のような跡が治るまでお預けです。
[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月29日 18時37分44秒 ) パスワード
  

あたしが一番嫌いな虫は
大きな「くも」です (((((((((((((((^^;、
あっあっあれだけは ダメッ!!

でもみや〜んちゃん!男の子でしょう!
カブトムシにうなされてどうすんの!?(爆)

友人の彼氏がカブトムシの養殖&通販をやっていて
初夏は自ら山へ捕りに行きますが
売り物にならないカブト&クワガーを
くずだ! と言ってくれるので夏場はカブト&クワガーちゃんと一緒に暮らしてます。
どう!?みや〜んちゃん 分けてあげようか?

そんでもって只今我が家の玄関で飼っているもの…
アマガエルとトカゲ (((((((((((^^;、

慣れるまでは ん?こんな夜中にすごく近くから
かちガラスの鳴き声が聞こえる…なぜ??なぜ???なぜ???
と思っていたんだけど犯人は玄関のアマガエルでした〜
ゲロッ!ゲロッ!ゲロッ!ゲロッ!ゲロッ!

どう!?みや〜んちゃん 我が家で夏期合宿やってみる!?


[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月29日 19時48分52秒 ) パスワード
  

ムカデです。子供の頃、寝ていて噛まれたことがあります。
痛いのなんの・・・見るのもイヤです。
洞窟の中には、体長7センチ前後で足が体中から生えてて
すばしこく壁を走り回る虫がいました。気味悪かったです。
名前は知りません。
[4]みやーんさんからのコメント(2000年06月29日 22時29分50秒 ) パスワード
  

>どう!?みや〜んちゃん 我が家で夏期合宿やってみる!?

うーん、ひみつのあっこちゃんと二人だけの合宿なら考えます。(^^;)

ところで、ムカデの話が出たのでお知らせがあります。
この前、ラジオで言ってたんですが、汗くさい又は汗のついたシャツを床に置いて、
ほったらかしにしておくと、ムカデが来るそうです。実際何も知らないで、そのシャ
ツを着て刺されてしまった人もいるらしいですので、こういう場合は早めに洗濯しま
しょう。
[5]サーパンスさんからのコメント(2000年06月29日 22時37分40秒 ) パスワード
  

みなさんこんばんは。

ムカデ、気味悪いです。
雨上がりに体真っ黒、頭真っ赤の特大ムカデがいました。
かさで突っつくと振り向きざまに「ガブ」とかさに噛み付き
ました。おお、こわ。

>洞窟の中には、体長7センチ前後で足が体中から生えてて
>すばしこく壁を走り回る虫がいました。気味悪かったです。
ゲジゲジですか?
たしか、特に害はなかったと思いますが・・・

虫は割と平気ですが、「スズメバチ」だけは避けます。
以前運転中に車の車内に飛び込んできたことがありました。
高速でしたので、とっさにパワーウインドウを空けて素手でつかんで
放り出しましたが・・・もうしたくない経験です。
小さな頃は、山へよく遊びに行っていたので、よく追い掛け回されていましたね。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月29日 23時16分39秒 ) パスワード
  

>ゲジゲジですか?
おお!思い出しました。
私の田舎でも確かそう呼んでいました。
>スズメバチ・・・岐阜の美濃にいた頃、
珍味といわれてハチの子を食べました。
2度と食べたくないです。
そうそう、美濃でイナゴも食べました。
生きたまま熱湯をかけて殺したあと炒めるんです。
残酷ですが酒のツマミにはなりました。
美濃は秀吉のお膝元で徳川時代は冷遇され、
皆な貧しく何でも食べたそうで、今でもその名残が
残っているんだそうです。
[7]みやーんさんからのコメント(2000年06月29日 23時46分50秒 ) パスワード
  

>皆な貧しく何でも食べたそうで、今でもその名残が
>残っているんだそうです。

そういえば、以前「なる○ど・ザ・ワールド」という番組を見ていたとき、どこの国
かは忘れましたが、ご飯の上に炒めたアリをのせて食べるという、僕にはとても出来
ないものを見ました。他にも、虫の幼虫をそのまま食べるシーンもありました。

ああっ!!!
思い出したくないものを、思い出してしまった!!!!!
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月29日 23時59分33秒 ) パスワード
  

みや〜んさん、私は昔、豚のオ◯◯コを
食べたことありますよ。
ギョエ〜〜!とんでもないことを
思い出しちまった〜〜い!!
とんでもない先輩からムリヤリ
食べさせられたのでした。{ウワ〜〜〜!!!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.