マイホームフォーラム 中央薬品株式会社 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100210 投稿日:2000年06月22日 21時55分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の怖いお話

コメントの種類 :生活  パスワード

ワタクシの場合、幽霊が1番、怖いのですが
実際は「生きてる人間」でありまして
世の中油断大敵であります。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 22時00分28秒 ) パスワード
  

昨日、ウチの着陸の直前に到着したB航空。

仲の良い入国審査の係官がB航空での捕り物を教えてくれました。

麻薬関連の大物がアメリカに入って来たので
到着と同時に逮捕した
と言ってました。

B航空でねぇ。。。

あそこはあんまり対象にはなっていないけど、矢張り汚染国であることに
変わりは無いようでした。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 22時03分46秒 ) パスワード
  

本日の毎日新聞から:


タイ:覚せい剤錠剤を放出 密造利益を減らす戦略 当局検討 6月22日 21:37
押収した覚せい剤錠剤を中毒患者の治療目的で放出し、
覚せい剤密造の利益を少なくする。

覚せい剤錠剤のまん延に悩むタイ当局が、こんな対策の検討を進めている。

錠剤価格を下げることによって、
ミャンマー領内にある密造施設を減らす戦略で、
国軍内で賛同が得られれば関係省庁と協議する方針という。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 22時11分04秒 ) パスワード
  

実は昨日仲の良い係官からB航空の話を聞いてから
ずっと麻薬がらみの話をあちこちから聞かされてました。


ロスに入って来る麻薬のルートはアジアと中南米の2つです。


アジアからの対象はタイと香港と韓国が大国。
中南米からはコロンビアとメキシコが大国。


私達がハワイから戻って来る直前にもロスで200人逮捕されたとニュースでやってました。
これはメキシコルートです。

今迄はメキシコ産は純度が低くかったのに最近は技術が上がって純度84%だなんて言ってました。

更生施設の外でさえ密売人が迂路ついて更生しようとする人間を販売対象にしようとしているなんて言ってました。


そしてあの手この手でアメリカ国内に持ち込もうとしている、
って。

[4]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 22時20分01秒 ) パスワード
  

昨日得た話は前から名前を知っていた日本の某有名企業の駐在員です。

企業の名前も彼の名前も話題故に書けませんが内容は以下の通りです。



ちょっと困ったことになり
たまたま通り掛かった女性にお世話になって助かったので
お礼方々食事に誘い
名前を電話番号を知らせたところ
向こうから次にレストランへお誘いが来た。


日本の知人に渡して欲しい物がある
との事で、その包みを貰って来た。


感じるところがあり
その包みを開けて見たところ
小さな筒が出て来た。


彼は「事情が変わって日本に行けなくなったので」と女性に郵便で返送したそうです。
当然彼女から何も言って来なかったそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 22時22分12秒 ) パスワード
  

筒の中に何が入っていたのか賢明な諸兄姉ならお分かりでしょ。


よくある話です。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 22時29分52秒 ) パスワード
  

ロスで有名なある女性が日本に行くことになり
リトル東京の旅行代理店で格安の航空券を購入したそうです。

彼女が搭乗手続きをしていたら
見知らぬ人物が、XXさんですね、この荷物をお願いします、と押しつけたそうです。

そんな、困ります、と断わったけど、成田に着けば取りに来る者がいますから
心配しないで下さい、と結局は成田迄持って行くことになったそうです。


フライト中は何を頼まれたのか分からないので落ち着いて乗っていられなかったそうです。


成田に着いて、仕方無いので、その荷物を引き取ったところ
係官から「あぁ、オレンジですね」と言われたそうです。


ちゃんと引き取りの人も来てくれて事無きを得たけど
こんな怖い思いをしたことは今迄経験無かった、と言ってました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 22時39分47秒 ) パスワード
  

空港で搭乗手続きの際
「荷物はご自分で用意なさいましたか?知らない人からことづかった物はありますか?」
とエージェントは尋ねることを義務とされています。

しないと1万ドルの罰金が会社ではなくエージェント本人に掛かって来ます。


「知らない人からことづかった物」を私は今迄「爆弾」だと思ってました。
「麻薬」も対象になっていたのですね。


危機管理の分かってなかったワタクシ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 22時43分39秒 ) パスワード
  

そう言えばロスから名古屋に飛んだ時
名古屋空港の税関で「知らない人から何か貰いましたか?」と聞かれて
「スチュワーデスからワインを頂きました」
と報告したことがありました。


知らない人からは何も貰わない方がいいですね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 07時00分01秒 ) パスワード
  

6月22日の日経新聞(夕刊)より


1999年日本の税関が摘発した麻薬の量は2186キロで
1998年の2。5倍だったそうです。

密輸の相手国は中国で最近は北朝鮮からも入って来ているそうです。

海上で漁船が密輸をしているそうで税関と海上保安庁が協力して阻止しているそうです。


ふぅ〜ん、なるほどねぇ。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 07時07分11秒 ) パスワード
  

6月22日の朝日新聞13面<国際ニュース>の写真にはショックでした。


6月18日にドーバー海峡を渡ってイギリスに入って来た野菜を積んだトラックに
中国人密航者が60人乗ってて58人が窒息死していた事件がありましたよね。


上記の写真は別のトラックのX線写真でしたが
荷台の商品の影に7人?くらいの人影が写ってます。
1人立ってて4人から6人が商品の上に腰掛けてます。



なまなましい写真でびっくりしてしまいました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.