くりらじ アクアジャンクション 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100208 投稿日:2000年06月21日 23時22分48秒  パスワード
 お名前:なかにし
BIGROBETOWN日記

コメントの種類 :生活  パスワード

最近、i-modeの「BIGROBETOWN」ってのを始めました。詳しくは

http://www.biglobe.ne.jp/bt/

を見ていただくとして、ちょっと日記をば書いてみようかと思いまんもす。

ちなみに、私のプレミーの名前は「おび」です。よろしく。

[1]なかにしさんからのコメント(2000年06月21日 23時23分59秒 ) パスワード

BIGROBETOWN日記(1) 6/19
おびおのプレミーのおび君、BIGROBETOWNでの生活開始

僕の名前は「おび」です。今日から「おびおさん」という人のプレミーとして
BIGROBETOWN で生活することになりました。よろしくね。

せっかく、出会えたのに、夜遅いから、おびおさんは何もしないで寝ちゃった
みたい。僕も寝よう・・・。
[2]なかにしさんからのコメント(2000年06月21日 23時25分31秒 ) パスワード

BIGROBETOWN日記(1) 6/20
けっこういろいろあった1日

「おびおさん」のプレミーの「おび」です。ぼくは毎日朝7時に目が覚めます。
「おびおさん」が、6時頃声をかけようとしたらまだ寝ていたそうで、あとから
「ねぼすけ」って言われちゃいました。

お昼の11時までは学校でお勉強です。ぼくの就きたい職業は栗関係です。
「おびおさん」は「それって、甘栗屋か何かなの?」って言ってたけど、ぼくが
甘栗屋をやったら共食いです。だって、ぼく「くりん族」のプレミーだもん。

お昼頃、「おびおさん」が声をかけてきました。「おびおさん」に誘われて、
僕が住んでいるダウンタウンをブラブラすることにしました。

前から、当たり屋さんがやってきて、僕にぶつかりました。「おびおさん」が
戦えっていうから、当たり屋さんをやっつけて経験値が一つ上がりました。

午後からは市役所へ行きました。「おびおさん」ったらひどいんだよ〜、ダウ
ンタウンから市役所まで歩いて何時間もかかるのに、「お金がないから歩いて行
け」って言うんだよ〜。お金のあるプレミーは電車とかタクシーで行ってるよぉ、
うらやましいなぁ。

市役所では就職試験の受付をしていたので申し込みをしました。就職できたら
お金いっぱいもらえるもんねぇ。「おびおさん」にレストランでカレーライスを
食べさせてもらって、そのあと公園を散歩していたら、前から怪物が現れたんだ。
昼間、当たり屋をやっつけて調子に乗ってる「おびおさん」が、また戦えって言
うから喧嘩しに行ったら、ボコボコにされて入院だよ〜(涙)。

今日の「おびおさん」への感情は +15 です。
[3]ころんさんからのコメント(2000年06月21日 23時49分20秒 ) パスワード

おっもしろ〜い。で、またかわいいねぇ。
「おび」にすりすりしたくなっちゃいました。。。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年06月21日 23時53分37秒 ) パスワード

「おび」君の飼い主でよければ、いつでも すりすり 歓迎です>ころんさん
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 00時30分51秒 ) パスワード

あ〜、可愛い。

これで「くいちゃん」のかわりが出来ましたね。
[6]LOVE MEさんからのコメント(2000年06月22日 01時52分51秒 ) パスワード

うわ〜っ!? ついつい 面白そうで 読みふけってしまった・・・・。
i-modeの「BIGROBETOWN」って いいな〜〜〜っ!
私は J-SKYだから 出来ない・・・ (T_T)ウルルン・・・

いいも〜んだ! 私は J-スカイウエブで「Ringing」で 遊んでます!
[7]なかにしさんからのコメント(2000年06月22日 20時37分42秒 ) パスワード

BIGROBETOWN日記(3) 6/21
友達と出会ったよ〜

今日も7時に起きて11時まではお勉強。ぼくはまじめなんだ。就職試験も近
いしね。「おびおさん」は僕の生活パターンを理解してくれたみたいで、今日
「おびおさん」に呼ばれたのはお昼前でした。

「おびおさん」は「運メールを届けてきて」と言いました。「運メール」ってい
うのは、僕があてもなく街に出て出会った他のプレミーと仲良くなってくること
なんです。さっそく「おびおさん」に託された「運メール」を持って街に出まし
た。2時間歩き回って、「るる」さんっていうプレミーに出会いました。

家に帰ってから「おびおさん」に「運命の出会いなのね〜」って報告したけど、
どうでもいいみたい・・・しゅん。

午後からは「おびおさん」に「工業地帯に行こう」って誘われました。工場地
帯は安くて外食できるのでぼくは好きです。工業地帯の食堂はメニューもいっぱ
いあるんだよ。でも、僕が住んでいるダウンタウンからは歩いて4時間もかかる
んだよ。お金がないからバスにも乗れないし、歩いていくことにしました。

工場地帯で「おびおさん」に「定食(肉)」をごちそうになって大満足。外を
ブラブラしてると、「超強マシン」さんが挑戦してきました。「おびおさん」が
「戦え」っておいうから、戦ってみたらあっさり勝っちゃった。やっぱ「定食
(肉)」の威力は絶大だなぁ〜。

今日の「おびおさん」への感情は +28 です。
[8]なかにしさんからのコメント(2000年06月22日 21時56分21秒 ) パスワード

BIGROBETOWN日記(3) 6/22
ぼくは農業に就きたかったなぁ

今日も朝からお勉強。だって、明日はいよいよ就職試験だもん。おびおさんの勧めで、一番収入の多い「サービス業」の試験を受けるんだけど、本当はぼく、くりん族だから、農業に就きたかったんだ。でも、おびおさんには、ないしょだよ。

勉強中に、おびおさん、一度のぞきに来たみたいだけど、ぼくがお勉強してるの見て黙って帰っちゃったみたい。お勉強中でも「会話」はできるんだよ。

お昼頃、おびおさんがのぞいてくれました。なんでも、昨日であったプレミーの「るる」さんにもう一回「運メール」届けてほしいんだって。お昼ご飯前だけど仕方がない、歩いて2時間くらいかかるけどちょっと行ってきま〜す。

「るる」さん、に会えたよ〜。胸が張り裂けそうだよ〜。アドレス聞いてきたから、また行かせてくれるといぃなぁ。

いよいよ明日は「就職試験」だよ〜。朝8時に集合だから、寝坊しないように、今日は早く寝よう。

今日の「おびおさん」への感情は +37 です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.