Rapha 中央薬品株式会社 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100197 投稿日:2000年06月20日 04時31分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

頑張って<その4>の開設の運びとなりました。

[1]しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月20日 21時48分00秒 ) パスワード
  

いっちば〜ん!かな?

パソコンを買って、ようやく2ヶ月が過ぎます。
彦熱では、とっても楽しませてもらってます。

しかし、調子が悪いようなんです。しかも、よくわからん・・・。
その上、やっぱり11時になったら全く動かなくなるんです〜。
それでも無理やりはじめたら、ついに受付拒否されてしまいました。
なんとかせねば・・・。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 23時28分07秒 ) パスワード
  

し〜姉さん:


11時になりましたらテレホーダイになりますから
日本中で繋ぐから
私も繋ぎ難くなります。

「よくわからん・・・」ってのは私も同じ。


何が悪いのか全く分かっていないので
尋ねようがありません。

ふふふ
[3]ACCさんからのコメント(2000年06月20日 23時53分41秒 ) パスワード
  

確かに11時になると動かないですね。
コストパフォーマンスを考えると、9時ぐらいがいいの
ですかね?動かないんじゃ安くてもしょうもないし・・・

沖縄は梅雨が明けたらしいですね。
[4]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年06月21日 00時51分30秒 ) パスワード
  

>沖縄は梅雨が明けたらしいですね。

ということは、本土が梅雨本番っていうことになりますね?
この時期、雨は降って欲しいですけど、末期の豪雨だけは
ノーサンキュウです。

アジサイの美しいをもう少し楽しむことができそうですね?
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月21日 00時56分59秒 ) パスワード
  

>沖縄は梅雨が明けたらしいですね。
もう開けたんだー

そう言えば梅雨に入ってからもあまり降ってないなぁ〜
今晩の下関はどしゃ降りですが…

あと半月くらいで梅雨明けしてくれるかな?
ACCさんとこはまだまだ先ですね。
[6]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年06月21日 01時12分03秒 ) パスワード
  

  お久しぶりでございます。話題提供をさせていただきます。

ある大手旅行社の関西地区のこの夏のツアーにこのようなツアーがあります。


ツアー名  関門海峡を探る旅
旅行日程 一泊二日

第一日
新大阪ー広島ー宮島ー厳島神社ー秋吉台ーマリン温泉(泊)
第二日
マリン温泉ー関門トンネルー門司〜スペースワールドー小倉ー新大阪

新大阪8時半出発で宮島で昼食だそうです。秋吉台を見て下関へ着くとなれば夕方になるでしょね?

二日めは関門トンネルを海底から、門司から、関門海峡を海上から見てスペースワールドにつき、半日スペースワールドで過ごすそうです。

いずれにせよ、ツアーのコースに下関が入っている。ちょっぴり、驚きました。



[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月21日 02時04分01秒 ) パスワード
  

ハイサイおじさん、はじめまして・・・ですね?
このツアーの「下関→門司」は「唐戸→門司港」
の渡し船で関門海峡を楽しんでいただけたら
もっとヨかったような・・・。
この渡し船の船長役を昔NHKのドラマで
中村雅俊?がやったことありました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 13時50分17秒 ) パスワード
  

>アジサイの美しいのをもう少し楽しむことができそうですね?


山紫陽花のブルーが大好きです。
今日、エール・フランスの乗客のお嬢さん(パリジェンヌですね)が
素敵なブルーの旅行カバンの3点セットを持ってました。

さすがにフランス!と思いました。
メーカーはサムソナイトでしたがフランスバージョンということでしょうね。
なかなか品の良いブルーでした。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 14時00分27秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビのニュースで中国人不法滞在者の捕まらない為の10箇条
という特集を放送していました。

1:床屋に月2回行き、こざっぱりとしていること
2:職務質問を受けないように自転車には乗らない
3:街の中で大きな声で中国語で話さない
4:アパートは日本人名義で借りること
5:日本人の友人をたくさん作ること


10:逮捕されないように神に祈ること


10番を除いてアメリカにいる私にはびっくり仰天することばかり。
職務質問から警察が入国管理局に連絡するなんて信じられませんでした。

日本は外国人にとって矢張り住み難いのは確かなようです。

でもこうして不法滞在という違反行為はかなり取り締まっているのでしょうね。
なかなか考えさせられる番組でした。
[10]なかにしさんからのコメント(2000年06月24日 14時49分22秒 ) パスワード
  

 ん〜・・・TipsにダイヤルアップするとWebが見られない・・・。なんでやろ?? Tipsに電話確認したらTips側では障害は起きてないとのこと・・・。

 う〜・・・

 今はモバイル用に契約しているプロバイダから入ってます。あ〜接続料がもったいない(笑)。

 これからがんばって何が悪いのか確認します・・・トホホ。

#今夜はチャットデーなのに・・・・
[11]なかにしさんからのコメント(2000年06月24日 14時53分51秒 ) パスワード
  

 そういえば、LOVE MEさんもTipsの接続が調子が悪いって言ってたなぁ・・・。再現性がないから、こんなんなったらわかんないよねぇ・・・。

 別のプロバイダへはモデム経由ですけど、Tipsへは、ISDN-I/F 使ってるんですよねぇ。これのせいかなぁ・・・。
[12]なかにしさんからのコメント(2000年06月24日 21時52分46秒 ) パスワード
  

 彦熱にも時々書き込みしてくださっている はっちゃんが、今日、某所で「コーヒーゼリーはセービングが一番美味しいと思うっ!!」と力説しておられたので、早速セービングのコーヒーゼリーを買ってきて、夜のおやつパートワンとして準備してみました。



 横にあるのは大丸特選ブランド (^^;)のコーヒー。

・・・で、食べてみましたけど。うん。これは、けっこう美味しいかも。砂糖多めのわりと、甘口ですね。これで、2個98円ならグー(死語 ^^;)です。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年06月24日 23時40分06秒 ) パスワード
  

最近2〜3回過去の目次に繋がる時がありましたね。
24日分は6月20日時点に繋がってます。

でも「新着」に繋いで見ています。

我が家は昨日停電したのでそれでずっと20日のままなのかしら?
と思ってました。


機械に弱いワタクシ。
(^^;
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年06月24日 23時55分15秒 ) パスワード
  

今見たら直ってました。
私が書き込んだのは掲載になってませんから
時差アップになるのかも知れません。

ちょっと変な動きがありますね。
でも原因が分かりましたから納得の上、了解。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年06月24日 23時57分07秒 ) パスワード
  

あ、大丈夫です。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 00時13分23秒 ) パスワード
  

やっぱりおかしい。

今の表示はこの書き込みの前が「コーヒーゼリー」のおやつの写真です。

でもこの書き込みが受け入れられてアップになると私の過去の3つの
書き込みも表示になってるのでしょう。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 00時14分09秒 ) パスワード
  

やっぱりそうでした。
[18]しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月25日 01時15分33秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、おいしそうで・・・よだれが。(^^;

何か最近ショッキングなニュースが続きますね。

23日の夜、近所で女子大生が襲われて強盗に会ったらしく、ハンマーで殴られて、バッグを取られたようです。
最近は、通りも暗くて危なげではあったんですが、おそろし〜です。

暗すぎて、うちの母親はこけるし〜。
一体ど〜なるんでしょうね〜・・・。
[19]しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月25日 01時22分21秒 ) パスワード
  

警察さんの見まわりがすごいです。
しかし、起こってからでは遅いような気がしなくもないですが。
普段、人どうりのないところですから、余計怖いです。

おまわりさん、見回りがんばってくださいよ。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年06月25日 06時42分29秒 ) パスワード
  

6月23日の日経新聞より:


米国半導体大手のインテルがサンタクララの公立学校の先生達を対象に
住宅ローン返済支援プログラムを発表したそうです。

「未来の技術革新は優れた教師による教育から生まれる」ということで地元の
教師の住宅取得を支援するのだそうです。

最長5年間月500ドル支援するそうです。
[21]なかにしさんからのコメント(2000年06月25日 23時51分59秒 ) パスワード
  

 昨日、子供用のプールを買ってきました。
 お店に行って一番大きいのを選んで買ってきたら、直径が183センチ。

 早速今日、バルコニーに出して水をはってみましたが、満水になるまで2時間くらいかかる (^^;)。散水用の細いホースを付けているので水量が上がらないというのもあるのですが。

#す、水道代が・・・・
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年06月26日 00時49分28秒 ) パスワード
  

では皆さんで行水してお風呂のお水を節約しましょう。
(^^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.