マイホームフォーラム 中央薬品株式会社 Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100192 投稿日:2000年06月19日 22時26分12秒  パスワード
 お名前:ウエスト
オリンピック
キーワード:お家芸・バレーボール
コメントの種類 :雑談  パスワード

みなさん、こんばんは

ひさしぶりにテレビで「バレーボール」の試合を観ました。
ミュンヘン以来、あまり気にしてなかったのですが・・・

オリンピックに出場して、メダル、とれるといいですね!!

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月19日 22時37分51秒 ) パスワード
  

ウエストさん、ニイハオ!

東京オリンピックの年、私は小学6年生でした。
たくさんの日本選手が活躍しましたが、バレーに限れば
“東洋の魔女”ですね。金メダルでした。
近年の日本チームの成績はイマイチですね。
応援します。野球も楽しみです。
[2]ウエストさんからのコメント(2000年06月19日 23時00分26秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、グッド・イ〜ブニングです。

東京オリンピック=1964年=昭和39年
わたしは小学校2年のハナタレ坊主でした。

[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月19日 23時15分16秒 ) パスワード
  

東京オリンピックが終わって何ヶ月か経った頃
たしか市川昆?監督の映画「東京オリンピック」が
田舎の映画館で上演され、歩いて数キロの道のりを
学校全生徒で観に行きました。
ミンナ感動しました。
[4]みやーんさんからのコメント(2000年06月19日 23時55分24秒 ) パスワード
  

オリンピック・・・おじさんが集まれば、おじんピック・・・

というのはさておき、オリンピックは面白いですよね。
何度見ても飽きることはありません。もちろん自分は、日本を応援しますが、特にサ
ッカーではブラジルと戦うことになってますが、前回のオリンピックではブラジルを
見事勝ったときは最高に嬉しかったです。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月20日 00時09分42秒 ) パスワード
  

どうも、みや〜んさんは、オジサンやオバタリアンさんが
お嫌いのようですね。おっちゃんさん、ウエストさん、そして私、
面白いオジサンたちじゃあ〜りませんか?
面白いオジサンになれますか?
[6]みやーんさんからのコメント(2000年06月20日 00時16分42秒 ) パスワード
  

>オリンピック・・・おじさんが集まれば、おじんピック・・・

これは、単なるギャグです。(^^;)
自分もいずれは、オジサンになるわけですから、別に嫌いというわけではありませ
ん。せめてオジサンになるなら、若い女性にもてるオジサンになりたいです。
(無理かな?^^;)
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月20日 00時39分03秒 ) パスワード
  

>オリンピック・・・おじさんが集まれば、おじんピック・・・

私も以前、別の部屋でこのテのギャグを連発したことがありました。
エライことになりまして、改めて活字の怖さを知り、自分なりに
反省もしまして、以後、オフザケは封印し、オモシロ半分、マジメ半分で
行こうと決めました。みや〜んさん、オジサン的にはちょっと傷つきましたゾ。
[8]みやーんさんからのコメント(2000年06月20日 00時45分57秒 ) パスワード
  

>みや〜んさん、オジサン的にはちょっと傷つきましたゾ。

なるほど、なるほど・・・
確かに言われてみれば、これはいけないことだったようですね。
以後気をつけましょう。_(._.)_
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月20日 01時02分05秒 ) パスワード
  

みや〜んさん、すぐにキゲンをなおすのも
スマート(?)なオジサンのいいところです。(大笑)
[10]おっちゃんさんからのコメント(2000年06月20日 04時41分47秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:
代表答弁ども!
私ちょっと後輩です。
よろしくお願いします。
今でも、東京オリンピックのトランペットのファンファーレを聞くと、
ジーンと来るものがあります。
日本の匂いがする名曲だと思います。
[11]ウエストさんからのコメント(2004年05月26日 21時58分06秒 ) パスワード
  

男子バレー最終予選・・・
フルセット戦いイランに負けてしまいました。

全盛期の日本の誇った速攻、移動攻撃、大砲はどこに
行ったのでしょうか?

それとも、他国のレベルがアップしたのでしょうか?

ちょいと、寂しい今日の結果でした。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月27日 01時07分30秒 ) パスワード
  

ウエストさん

オリンピックは4年ごと。
このスレッドも4年ぶりにアップですか。
笑ってしまいました。


オリンピックって8月なんですってねえ。
私の周りでは全くオリンピックは姿も形も無いんですよ。
2004年のオリンピックって8月だったの?え〜、もうすぐジャン、です。
[13]ウエストさんからのコメント(2004年05月28日 22時07分01秒 ) パスワード
  

男子バレーはカナダと対戦しました。
どちらかが負ければ五輪切符はなくなるそうでした。
で・・・結局、ストレート負けを喫してしまいました。

次の北京を目指して復活をとげてほしいものです。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月29日 02時29分14秒 ) パスワード
  

カナダに負けたというのが信じられないのですが

>次の北京を目指して復活をとげてほしいものです。


そうですね。
日本のバレーは男女とも「金」が狙える強さでしたものね。
復活して欲しいです。


だけどアメリカにいるとオリンピックって別の世界の騒ぎです。
開会式以降テレビで取り上げられて「オリンピックなんだ」と気づくあたりです。
アメリカは
当然オリンピックに出る+当然メダルを取る=当たり前
だから誰も関心は無いのかな?
[15]ウエストさんからのコメント(2005年02月10日 23時58分36秒 ) パスワード

あと4ヶ月少々で、このスレッドも5歳ですねぇ。
凄いBBSだと、改めて思う次第でございます。

そんな意味で?東京オリンピックの所まで、上げちゃおう!

しかし、今日の夕方から、花粉症か風邪の気配がするんだけど。
まぁ、いいか、行ける所まで頑張って、駄目なら休もう!

しかし、明日から3連休でした。(^^;)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.