竹つぼ マイホームフォーラム Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100191 投稿日:2000年06月19日 20時41分36秒  パスワード
 お名前:なかにし
ミルメーク(業務連絡)

コメントの種類 :生活  パスワード


 ミルメーク

 彦島のイズミのコーヒー売り場にあったよ>ピグモンさん

#絶対見てないと思うけど

[1]なかにしさんからのコメント(2000年06月19日 21時00分17秒 ) パスワード
  

 早速作って飲んでみました。

 小学校の給食では、ビン牛乳でしたので、まず一口牛乳を飲んで、ミルメークを入れて、ストローでかき混ぜてましたけど、うちは紙パック牛乳なので、コップにポイポイ。

 ん〜、こんな味だったかもしれん・・・(^_^)。
[2]みやーんさんからのコメント(2000年06月20日 00時11分36秒 ) パスワード
  

ミルメークの思い出

ミルメークって、粉じゃないですか。ということは、牛乳に入れても溶けない粉は下
に沈殿しますよね。自分はそれがイヤで、牛乳の底を見ながらかき混ぜてました。
沈殿した場合、全部飲んだとしても底の部分に粉が残るので、もったいないと思いす
くい上げようと思っても、なかなか無理でそれならちゃんと溶けたかどうかを確かめ
るため、ビンを上に持ち上げつつかき混ぜてから、飲むことにしています。
でも、ある日そんなことをしていたら、こぼしてしまって牛乳が自分の顔に直撃した
という思い出があります。
[3]なかにしさんからのコメント(2000年06月25日 22時50分49秒 ) パスワード
  

 ミルメークって、コーヒーだけじゃなくて、いちごとか、ココアとかってあるんですね。



 LOVE ME さんに分けていただきましたので、早速飲んでみました。なかなかお子ちゃま向けの味ですがおいしかったです。感謝>LOVE MEさん
[4]LOVE MEさんからのコメント(2001年12月09日 01時39分14秒 ) パスワード
  

ちょいと 持ち上げ。。。 (⌒∇⌒)ぐっふっふ・・・

最近 暇があれば「100円ショップ」プラプラするのが好きなんだけど。。。
小月の夢タウンのとこの100円ショップで この上記の3種類以外
見つけちゃいました。 (⌒∇⌒)ぐふ!
( ちなみにココは イチゴとバナナの在庫がありました・・・。 )

な・・なんと「バナナ」のミルメーク!!!
なかなか 美味しかったよ〜ん。 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン

ひこかんさん また 飲んでみる?(おぃおぃ ^^;
[5]お世話係なかにしさんからのコメント(2001年12月09日 11時30分42秒 ) パスワード
  

 あぁ、いぃですねぇ。今度買っといてください。
 っちゅぅても、最近、毎週朝3時なのでもらいに行くヒマがないですけど・・・ (^^;)。
[6]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年12月09日 16時17分36秒 ) パスワード
  

ご無沙汰しております(^^;;
久々に覗いて見ると「ミルメーク!」とタイトルが。。。

「ん?みんな知らないのぁ〜?」と、カキコする事にしました(笑)
うちでは「当たり前」のように「ミルメーク」が飲まれているもんだから
ちょっと不思議で(笑)

しかし、バナナ味やイチゴ味があるとは。。。知らんかった(恥)
久々に出てきて生き恥をさらしたタツゾウでした!

ではでは。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年12月09日 19時14分13秒 ) パスワード
  

上杉タツゾウさん

見つけるまでは 小学校の給食で よく飲んだ 懐かしい飲み物。。。
って 認識しかなかったんですよ。。。r(^^;
で、この歳になって 売ってるのを見つけて 喜んでいたLOVEちゃんであったのでしゅ。
 (^O^)にゃははは・・・・・・


ひこかんさん

もう ひこかんさんの分も買ってましゅので いつでも寄って下ちゃい。。。(おぃおぃ ^^;
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年12月09日 21時50分07秒 ) パスワード
  

タツゾウさん

お久し振りです。
ご無事のようで安心しました。(^^)



昨日旧八百半に行って「ミルメーク」とは何か調べに行きましたが

駐車場が昨日はクリスマス前の土曜日ということで満杯。
やっと駐車場スペースを1個見つけて止めましたが
なんか凄い人みたいなので
結局はスゴスゴ家に戻りました。
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年12月09日 22時45分11秒 ) パスワード
  

服部さん、こんばんは。。。

ミルメーク 小学校の給食の牛乳についてたんですよ。。。
いつも それが楽しみで。。。(⌒∇⌒)ニコニコ
写真は ひこかんさんがアップしてくれてるのと 同じだったと思うんだけど。。。
私にとっては 懐かしい味の飲み物でしゅ。(はぁと)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年12月09日 22時55分56秒 ) パスワード
  

夜食とかおやつとかにいいみたいね。
ちょっと小腹が空いた時に牛乳で溶いて頂く、と。
台所のキャビネットに常備しておくと便利な1品ですね。

特に我が家のような冷蔵庫に何にも入ってない家は
マーケットに食料を買い出しに行く前にちょっと流し込むと
便利みたい。

それにしても小学校卒業後も愛飲されてミルメークの会社はいいですね。
(^^)
[11]LOVE MEさんからのコメント(2001年12月12日 19時25分35秒 ) パスワード
  

追記でしゅ。(おぃおぃ ^^;

ついこの前まで 小月の夢タウンのとこの100円ショップに 2種類在庫あったんだけど
もう 売り切れてました。r(^^;

みんな ココを見て 買いに走ったのかしら?(おぃおぃ ^^;
もし そうなら あの時買っといて良かった。。。(ほっ!)
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年12月12日 20時40分12秒 ) パスワード
  

やっぱり「あった時に買っておく」というのがいいですね。
(後で・・・)と思ってると後悔します。
特に安売りの時は(後で・・・)というのは遅いです。

で、いくつ買い込んだのですか?
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年12月12日 21時09分42秒 ) パスワード
  

 (T_T)うるるん・・・

今回は あそこに売ってるから・・・って イチゴとバナナ買い込まなかったんですよ。r(^^;

取り敢えず 前回も味見してもらったので ひこかんさんがいるかな?って 1つづつと
うちの分で 計4袋。。。
もっと 買い込んでたらよかったかな〜!?(おぃおぃ ^^;
[14]猫太郎さんからのコメント(2001年12月17日 01時09分17秒 ) パスワード
  

う〜ん、僕の世代の給食には出たことがないので、どんな食べ物か興味津々です。
牛乳と、ミルメークを混ぜると、食べられるというものなのでしょうね ^^

今度探してみます。
[15]やっくんさんからのコメント(2001年12月17日 23時30分07秒 ) パスワード
  

上の方に小月の夢タウンの100円ショップにもある
と書かれていましたが、
小倉のチャチャタウンのダイソーの100円ショップにもあります。
ということは、
大創経営の100円ショップにはあるということですね。
でもシーモールでは見たことがないです。
[16]やっくんさんからのコメント(2001年12月17日 23時37分00秒 ) パスワード
  

http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/milmake/mil-make.htm
これは、ミルメークのことが詳しく載ったサイトです。
なんと!チューブ入りのミルメークがあるのですね。
チューブ入りが分からない人はここにアクセスすると写真が見られます。
[17]やっくんさんからのコメント(2001年12月17日 23時39分28秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月17日 23時40分33秒
[18]やっくんさんからのコメント(2001年12月17日 23時40分22秒 ) パスワード
  

メロン味とピーチ味があるとは知りませんでした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.