Rapha 竹つぼ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100179 投稿日:2000年06月17日 00時42分41秒  パスワード
 お名前:サーパンス
制服を熱く語る。
キーワード:制服
コメントの種類 :雑談  パスワード

みなさんこんばんは。
お暇なかたはコメントくださるとうれしいのですが。

こないだ立てたスレッドで制服の話が出ました(笑)
私は「制服」の持つ本当の意味とかいまいちわかっていない愚か者ですが、
個人的にそそられる制服っていうのは、存在すると思います。
なぜそそられるのか・・・うーむ・・・
皆さんの着てきた制服、好きな制服、そそられる制服、着てみたい制服(汗)
には、どのようなものがあるでしょう?
また、制服の持つ本当の意味を教えていただければ幸いです。

#私はフェチ・変態の類ではありません(笑)

[1]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 00時46分31秒 ) パスワード
  

私の制服はスラックスにワイシャツ、ネクタイ、革靴と、いたってノーマルです。
#スーツでもいいのですが、出張のときしか着ません。

先週、暑くなってきたので、ようやくYシャツを半そでにしました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年06月17日 00時48分27秒 ) パスワード
  

外見だけでも統一する、ってことでしょう。
そうすれば中身もしゃきっとするのじゃないか、との
キセル側の思惑が透けて見える。


でも私は制服の男性って好きですよ。
[3]みやーんさんからのコメント(2000年06月17日 00時54分05秒 ) パスワード
  

制服の意味は分かりませんが、最近の制服は有名デザイナーがデザインした制服が多いですね。僕が通っていた高校も、自分が卒業してからは「もり○なえ」さんがデザインした制服を着て登校する姿が見えました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年06月17日 00時56分58秒 ) パスワード
  

制服で思い出しましたが
給料の安い同業他社のTという男の子。

航空会社は制服があるから被服費が助かる
と言ってました。


某日系の会社を辞めて
某アメリカ系の航空会社のスッチーのお兄さんになりましたが
噂によると
日本に行って
交通事故に遭って
不自由な体になった
と聞きました。
[5]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 00時57分20秒 ) パスワード
  

>外見だけでも統一する、ってことでしょう。
>そうすれば中身もしゃきっとするのじゃないか
これは、確かにあるようです。
ウチの会社の社長は、外に出ない社員の格好にもGパンは許可していません。
「絶対に」ネクタイ着用です。
氏いわく同様のことを申しておりました。

>でも私は制服の男性って好きですよ。
男性が女性の制服姿を好むのはよくある話ですが、女性は男性のどのような
制服姿を好むのでしょうか。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年06月17日 01時02分02秒 ) パスワード
  

ワタクシの場合:
軍人のウチの将校以上
航空会社のパイロット

中身じゃなくて
外見
ですね。

[7]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 01時02分24秒 ) パスワード
  

>最近の制服は有名デザイナーがデザインした制服が多いですね。
まったく個人的な意見ですが、「親に学校に行かせてもらっている」学生が
制服の好みで学校を選ぶ、という話を聞いたことがありますが、
「んーーーーー」
という感じですね。
確かに、格好いいほうがいいんでしょうけど。
#オマエらの頭ん中はもっと大事なことはないのか?????
[8]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 01時04分08秒 ) パスワード
  

服部さん
>軍人のウチの将校以上
>航空会社のパイロット
これはすでにものすごい中身が伴っているのではないかと思うのですが(汗)
[9]みやーんさんからのコメント(2000年06月17日 01時08分47秒 ) パスワード
  

>制服の好みで学校を選ぶ、という話を聞いたことがありますが、

話はそれますが・・・
そういえば、こういう話も聞いたことがあります。
大阪か神戸の高校で、甲子園になると開会式で、各高校のプラカードを持つ女子高生
がいますよね。その、プラカードを持ってみたいという理由で、高校に入った人もい
るらしいですよ。(あくまでも、噂ですが・・・^^;)
[10]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 01時12分53秒 ) パスワード
  

>プラカードを持ってみたいという理由で
そうなんですか。
#小粒だな・・・。
[11]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月17日 01時14分26秒 ) パスワード
  

コンバンワ。ワタクシ的には妙齢の女性の制服姿が
好きであります。勝手に分析してみますと、女性の
制服姿には凛として、さもしい男など寄せ付けないゾ
といった潔癖性あるいは清潔さを感じるのであります。
しかして男はソノ仮面を剥いでみたいという当然の
欲望にかられるのであります。
ワタクシだけでしょうか? サーパンスさん。
[12]だいさんからのコメント(2000年06月17日 01時24分41秒 ) パスワード
  

サーバンスさん:

アルバイトのスレッドで出てた制服ネタで、
早速スレッド立てるなんて・・・
あんたも好きやね・・・(笑)

このスレッドの方向を、
アノ方向へ持っていこうとする
マイルストーンさん。
そんなマイルストーンさんが、僕は好きです。(笑)
[13]みやーんさんからのコメント(2000年06月17日 01時27分48秒 ) パスワード
  

>このスレッドの方向を、
>アノ方向へ持っていこうとする
>マイルストーンさん。
>そんなマイルストーンさんが、僕は好きです。(笑)
 
でも、それを止めるのが、管理人さんの役目です。(笑)
[14]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 01時29分50秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは。

>ワタクシだけでしょうか? 
あ・・・ちょっとありますね、それは(怒られそうだな)
私の場合は「話をしてみたい」という感情に駆られます。
制服を着ておられる方には生活感といったものがあまり感じられなく、オーバーに
言うと遠い高い世界の方、という感じもしますが、話をしてみると、案外身近に
感じられることって、多いですよね。

私は前にも述べたとおり、「婦人警官」が好きなのですが、幼い頃漫画で見た
婦人警官が素敵な方でした。(秋元麗子巡査、でわかる人いると思います)
[15]みやーんさんからのコメント(2000年06月17日 01時34分22秒 ) パスワード
  

婦人警官か・・・

僕は、どうも別の婦人警官を想像しますね。
「○○○○ポリス」って・・・(笑)

あんまり書くと、イエローカードが出そう・・・(^^;)
[16]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 01時34分29秒 ) パスワード
  

>あんたも好きやね・・・(笑)
うん。好き。

>このスレッドの方向を、
>アノ方向へ持っていこうとする
>マイルストーンさん。
すばらしい方です。(笑)
[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月17日 01時39分48秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん発案のコメント数字、便利ですね。
公私の別・・・制服本来の意義はコレでしょう。
学生の本分は勉強、職業人の本分は仕事・・・それを
より確かに認識させる意味で制服を着用させたのだと思います。
ワタクシ的にはカタいハナシは得意ではありません。
[18]みやーんさんからのコメント(2000年06月17日 01時46分02秒 ) パスワード
  

つまらない話ですが・・・

いま、制服を着て街を歩きたいなぁ・・・
と思いますか?

ちなみに、自分は別に着ようとは思いませんが・・・(^^;)
[19]Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月17日 01時47分51秒 ) パスワード
  

>秋元麗子巡査、でわかる人いると思います

私も大ファンですが、現実にはまず居ないでしょう。
ホントに居るなら教えて下さい。中国からはせ参じます。
あ、その前にサーパンスさんがアタックしてるか(笑)
[20]なかにしさんからのコメント(2000年06月17日 01時48分55秒 ) パスワード
  


>>そんなマイルストーンさんが、僕は好きです。(笑)
>でも、それを止めるのが、管理人さんの役目です。(笑)

 だいちゃん、みやーんさん、ここの管理人は下ネタが好きなのでそんなことを期待してはいけません(これこれ ^^;)。

-----

 ちなみに、私は、制服で仕事をしていますが、自分の服が汚れなくていいので助かります・・・。ネクタイは・・・仕事ではしめないですねぇ。遊びに出るときは、締めてることが結構多いですが。
[21]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月17日 01時52分28秒 ) パスワード
  

みや〜んさん、セーラー服を? ゴメン。
>秋元麗子巡査・・・私も好きです。
「コチカメ」ですね。
[22]なかにしさんからのコメント(2000年06月17日 01時58分35秒 ) パスワード
  


>秋元麗子巡査

 細くて短いスカートはイマイチですねぇ。基本的に細いスカートはあまり好みじゃないです。(だれも、私の好みなんて聞いてないけど ^^;)

 足がキレイなら、短いスカートもいいですが、太かったり、蚊にかまれたりしてるなら長いスカートの方がいいです。

#制服から話がそれとる・・・(^^;)
[23]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 01時59分41秒 ) パスワード
  

みやーんさん
>いま、制服を着て街を歩きたいなぁ・・・と思いますか?
私も思いませんが、ルパンが付ける覆面をして、女装をしてヘリウム肺に入れて
エレベーターガール姿で「○○回へ参ります」とやりたいとちょっと思ったり・・・
(ああ、変態だぁ)

Nowhere Manさん
>その前にサーパンスさんがアタックしてるか(笑)
すみません。私はカミさん一筋なのでそれはないです。
独身だったなら・・・

なかにしさん
>ここの管理人は下ネタが好きなので
うれしいです(笑)。宜しくお願いします、なかにしさん。
>ちなみに、私は、制服で仕事をしていますが
ネクタイを締めない制服・・・どのような制服なのか、気になります。
[24]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月17日 02時06分32秒 ) パスワード
  

みや〜んさんは硬派ですね〜。
たまにはミダラな自分をさらけ出してもイイかも・・・。
女性の本質もまたミダラかもよ。
節度をわきまえてのミダラ・・・女はそれを待っている???
[25]みやーんさんからのコメント(2000年06月17日 02時12分09秒 ) パスワード
  

>みや〜んさんは硬派ですね〜。

そうですか???

>節度をわきまえてのミダラ・・・女はそれを待っている???

たとえば、どんなことを・・・
[26]なかにしさんからのコメント(2000年06月17日 02時13分47秒 ) パスワード
  

>ネクタイを締めない制服・・・どのような制服なのか、気になります。

 サーパンスのエッチ(はぁと)

#だんだん、私の人格から離れていく・・・(^^;)
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年06月17日 02時15分52秒 ) パスワード
  

ころんさん:

蚤に食われた足はxですってよ!
ふふふ
[28]みやーんさんからのコメント(2000年06月17日 02時17分11秒 ) パスワード
  

何かこう・・・趣旨からはずれているような・・・(^^;)
でも、深夜だし・・・ま、いっか・・・(おいおい)
[29]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月17日 02時24分52秒 ) パスワード
  

みや〜んさん、イクときはイクってことかな?
これじゃ???ですよね。
また、ゆっくりね。もう寝ます。
水平思考+垂直思考かな?ゴメン。
[30]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 02時25分21秒 ) パスワード
  

>サーパンスのエッチ(はぁと)
こ・・・恐い・・・(笑)

ちょっと長くなってきましたので、その2を出しますね。
みなさんこの調子でお願いいたします(おいおい・・・)
投票箱も設けておきます。(もちろん、好きな制服TOP10)
[31]Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月17日 02時28分39秒 ) パスワード
  

>甲子園になると開会式で、各高校のプラカードを持つ女子高生
>がいますよね。その、プラカードを持ってみたいという理由で、
>高校に入った人もいるらしいですよ。

西宮女子高校のことですね。何年か前の「熱○!甲子園」で、
このプラカードギャルのことが取り上げられていました。
運良く入学できても、さらにオーディションがあるそうで、
選ばれるのは大変なんだそうです。中には、親子2代で選ば
れた人もおり、番組内で「幸運な親子」として紹介されて
いました。

ちなみに私、日本での勤務先が兵庫県なのでたまたま知って
いるだけです。別にセーラー服フェチではありませんので
あしからず。やっぱり制服姿はスッチーが一番(爆)
[32]サーパンスさんからのコメント(2000年06月17日 02時36分34秒 ) パスワード
  

>やっぱり制服姿はスッチーが一番
わ、忘れていました。>スッチー
私の中でもかなり高いランクです(笑)

まじめな話ですが、どのようなアホで馬鹿な客でも、スッチーが嫌悪の態度を
とったというのを見たことがありません。
いつも、スッチー、オトナの対処だなあと、思います。
[33]namiさんからのコメント(2000年06月20日 01時37分23秒 ) パスワード
  

私の勤める会社の事務員の制服は ブランドもので ミニでボディコンです
20代から50代まで一緒です
 なんか 年いくとおりづらいような・・??
なんででしょうね?
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 03時29分30秒 ) パスワード
  

ボディコンは50代の女性には厳しいですね。

もろボンレスハム状態の体形が出てしまう。

でもそれが制服では制服に体形を合わせるより仕方無いですね。

会社からの愛のムチと思って日夜シェイプアップに努力すべし、ですね。
[35]おっちゃんさんからのコメント(2000年06月20日 05時09分35秒 ) パスワード
  

namiさん:はじめまして
>ブランドもので ミニでボディコンです
げっ!マズイ。
照れる必要ないのに照れて目を伏せてしまう制服だ。
ある会社の制服がそうで、おっちゃん達は少し戸惑ってます(^^ゞ
さらに、先輩達は、ミニが余計ミニになってるのです。はい。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.