竹つぼ マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100174 投稿日:2000年06月14日 23時55分40秒  パスワード
 お名前:サーパンス
アルバイトその2
キーワード:ハヤリすぎ
コメントの種類 :生活  パスワード

その1は重たすぎます。

マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 00時02分00秒 ) パスワード
  

ヤレヤレです。{笑}
カマボコ作りのバイトしました。
大一の冬、島根で・・・夜8時〜朝8時の単純軽作業でした。
三食付きで破格のバイト料でしたが、20日間無休で
チョーハードでした。詳細はまた・・・。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月15日 00時20分49秒 ) パスワード
  

あれ?いつのまにか「その2」がある。と驚きました。
マイルストーンさん、ありがとうございます。

かまぼこって、魚が原料なんですよね。
夜8時〜朝8時とは、またハードですね。昼夜逆転って、ハードな
仕事より厄介なのは私だけではないはず。

夜間作業は私もあります。
「ホ○ダの熊本工場のライン」
勤務時間は夕方5時〜深夜2:00くらいだったでしょうか。
ラインにパーツを引っ掛けて塗装させる、塗装がすんだパーツを
ラインからはずしてパレットに載せる・・・といった単純作業です。
高校生の頃夏休み中にやったのですが、ハードでした。

#社長にお願いして原チャリのホイールもらえたのはおいしかったです。
#タイヤ組み付けてレースで使ってました。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 00時29分33秒 ) パスワード
  

>婦人警官
制服フェチですね。
私もその傾向あります。
女性の制服姿って・・・ソソラレますよね。
あぶないオジサンではありません。念のため。{笑}
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 01時20分02秒 ) パスワード
  

カマボコは正月用でした。江津のちょっと先の都野津という
ところにあった紀○カマボコの下請けになった工場で八幡大や
下関水産大の学生たちと20日間休みなしでバイトしました。
カマボコは食べ放題?でしたが便秘するようで、次から次へと
悲惨な腸状態へと陥っていきましたが、笑ってた私もすぐに
ラバトリーでのウ〜ン、ウ〜ン仲間になってしまいました。{笑}
当時1コ千円もしたカマボコを盗み食いしたバチでしょう。
長時間イスに坐ってたことも一因でしょうね。
そのバイト料で一年以上たまってた月2700円也の下宿代を
払ったのでありました。大家さん、会いたいです。
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月15日 01時38分08秒 ) パスワード
  

>ニイハオ!乱用したらNowhere Manさんから叱られそう。{笑}

没有問題(メイヨウウェンティー、問題ない)!じゃんじゃん使って下さい。
ちなみに、広東語だと日本でも有名になった無問題(モウマンタイ)と表現します。

コメントが遅れましたが、私は大学時代の4年間、塾講師のバイトをしていました。
やんちゃな中学生を相手に授業をするのはホントに重労働でした。もちろん、良い
思い出もあるんですけどね。今となっては、彼らがまともな大人になってくれてる
ことを祈るばかりです(笑)
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月15日 01時46分17秒 ) パスワード
  

私の兄は、文庫本にシオリを挟むバイトしてました。
結構大変だと言ってました。
現在も手作業なのでしょうか。

私は、就職してからバイトしたことあります。
行きつけの飲み屋で、割り箸をそのお店の割り箸の袋に入れるお仕事。
報酬は、ビールでした。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月15日 01時48分17秒 ) パスワード
  

>就職してからバイトしたことあります


報酬がビールなんていいですね。
ふふふ
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 02時09分34秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、ニイハオ!!!
六連島への航行中、中国船籍のタンカーと
ニアミスしました。{と思ったのは、たぶん私だけ}
「永しんにゅう大」すみません。しんにゅうに大でした。
ナンテ読むんでしょう? スワトウは南シナ海に面した
中国最南部の都市?ですね。勉強不足でした。
昔、中国モノ、いっぱい読みました。
代表は三国志ですね。あるいは梁山泊・・・。
井上靖の西域モノもほとんど読みました。
日本文化の原点は中国ですよね。中国がなければ今の日本は
ありえないでしょう。Nowhere Manさん、ステキなお仕事
頑張ってください。あなたのような方Nowhere Manです。{照}
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月15日 10時17分35秒 ) パスワード
  

>「永しんにゅう大」すみません。しんにゅうに大でした。
>ナンテ読むんでしょう? 

中国の漢字は略字体ですから、読み方が分からないのは仕方ないですね。
「しんにょう に 大」は「達」の略字体です。「永達(ヨンター)」と
読みます。

>代表は三国志ですね。

私は大学時代、三国志の研究をしていました。研究テーマは司馬仲達の
人物像でした。ホントは中国国内の三国志ゆかりの地をあちこち旅歩き
たいんですが、仕事の都合上まだ実現していません。それ以前にもっと
語学力をつけなければ・・・(恥)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.