竹つぼ Rapha アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100147 投稿日:2000年06月07日 16時18分13秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ハワイからこんにちは!その5ハワイ島

コメントの種類 :その他  パスワード

明日から暫くハワイ島に出掛けます。

戻るのは11日ですから日本時間では12日になりますね。
19時間の時差なので日本は13日かも?

ハワイ島はハワイ諸島の1番東側にあり
かつ1番南に位置しています。

火山があります。
キラウエア火山です。
なかなか活発です。

またマウナケア山の頂上には日本のスバルとかいう
天文台もあります。

ではでは皆さん暫しお別れを!

おっちゃんさんからのコメント(2000年06月07日 17時37分04秒 ) パスワード
  

え!そんなぁ。
うちの課に、衛星通信のケータイが1台あります。
普段は使わないから、今から宅急便で送ります。
オランダシシガシラさんからのコメント(2000年06月08日 23時49分51秒 ) パスワード
  

 スバルに関わった東大の教授(つれあいの高校同期の友人)が、10日(土)母校で講演をします。
 まさとしくん 眠ったり、内職したりしないで是非聴いてくださいね。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月09日 00時16分16秒 ) パスワード
  

いってらっしゃ〜い!
今頃書いてももう見てないから
おかえりぃ〜〜〜〜!!と書いておくべき!?

ハワイ島〜〜 一番南東になるんだー
ハワイ島へは行った事ありません
火山のイメージしかないなぁ〜

お帰り待ってま〜す
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 09時13分08秒 ) パスワード
  

今年のハワイは日照りで雨が少なく
カウアイ島もマウイもハワイ島も羊歯類が枯れてて
がっかりです。

ハワイ島の東のヒロは雨が多くて熱帯雨林しているので大好きなのですが
今年は羊歯類が40%は茶色なのでがっかりです。

明後日は西のカイルア・コナに行きますが
こちらは元々乾燥している所なので期待して
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 10時38分52秒 ) パスワード
  

いません。
と書いてるウチに掲載になってしまいました。
このマシンはなかなか難しい。


http://www.maunakea.com

ここのマウナ・ケア・ツアーに参加するつもりでしたが
やめました。

今はオアフに戻っています。
来週の水曜日にカーペットのクリーニングを頼んだり雑用をこなしています。
明日は戦艦ミズーリを見に行こうと予定しています。


ハワイ島(アメリカ人は BIG ISLAND と呼んでいます)は乾燥しててつまらないし
火山もがっかりでした。

98年は火山活動も活発で夜は爆発の度に水蒸気がオレンジ色や赤に染まって面白かったのに今回はてんでおとなしいです。


それで早々と戻って来てしまいました。


明後日はハワイ島の西のコナに行きます。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 13時58分11秒 ) パスワード
  




ハワイ島のキラウエア火山の1つである火口ハレマウマウの1部。
聖地です。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 14時02分31秒 ) パスワード
  




ヒロの北西にあるアカカの森の熱帯雨林の様子。
でもあんまりうまく出ていませんね。
ちょっとがっかり。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 14時08分13秒 ) パスワード
  





アカカの滝。
なかなか壮麗な姿の滝です。

熱帯雨林の中にあって素敵です。
鳥がけたたましく囀り、滝の水の轟音があって、
自然ってホントにいいな、って思います。

まさとしさんからのコメント(2000年06月09日 21時16分56秒 ) パスワード
  

>まさとしくん 眠ったり、内職したりしないで是非聴いてくださいね。
かの「すばる」を造った人なので、とても楽しみにしています。
眠りませんように・・・。
おっちゃんさんさんからのコメント(2000年06月09日 22時58分52秒 ) パスワード
  

すげー綺麗です。
困ります。!?
ACCさんからのコメント(2000年06月09日 23時50分15秒 ) パスワード
  

おおっ!きれいですね。
一見「阿蘇中岳噴火口」と「華厳の滝」かと思いました。(笑)

とりあえず、噴火しなくて良かったですね。(BOM!)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.