くりらじ 中央薬品株式会社 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100146 投稿日:2000年06月07日 14時51分34秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ハワイからこんにちは!その4マウイ島

コメントの種類 :その他  パスワード

今日はマウイ島に行って来ました。

曙の出身地です。
瓢箪型の島です。

左が小さくて
右が大きいです。

左の島には捕鯨で有名なラハイナという町があります。
「白鯨」の舞台になった所です。

右の島にはハレアカラという休火山があり
映画の火星とか月のシーンに利用されたりします。

服部 明子さんからのコメント(2000年06月07日 14時55分04秒 ) パスワード
  




ハレアカラ火山の火口を臨む。


寒かった。
風が強かった。
ほぼ富士山と同じぐらいの高さの山です。

走ったら息が切れてしまいました。
高山病で?頭が痛くなりました
服部 明子さんからのコメント(2000年06月07日 14時58分39秒 ) パスワード
  





これがワタクシお気に入りの火口の写真です。
デューク・カハナモクさんからのコメント(2000年06月08日 15時40分08秒 ) パスワード
  

こんにちは、最近ちょくちょくおじゃまさせてもらっています。

ラハイナの町でしたかマウイには確か瓦そばのお店「たかせ」の支店があります。
食べなかったけど。

写真のところは、2001年宇宙の旅のロケ地じゃなかったでしょうか?
あのモノリスの前で、猿芝居やってるシーンだったと。

友人にすすめられ、去年初めてマウイに行きました。
いつも行くホノルルとは違った速度で時間が流れ、あらためてハワイの魅力
にどっぷり浸かってきました。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 10時52分58秒 ) パスワード
  

その通りですね。

マウイではカアナパリに宿泊しますが
カアナパリからラハイナに下りて行った所にデニーズのレストランがあって
そこのショッピング・センターでいつも食料を調達するんですが
今年、行ったら閉まってました。
廃業したみたいです。

景気が悪いのだろう、と思います。
勝ち組と負け組に分かれていくのだろう、と思いました。

オアフでもダウンタウンの大通りに「貸し」のサインが掛ってて
一段と裏ぶれた感じがしました。

観光客は1994年並みに戻っていると無料紙に書かれていましたが
観光客がABCマーケットでお土産を買う時勢ですから
観光客の数は戻りつつあっても
経済効果は期待出来ないのだろう、と思います。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 11時01分16秒 ) パスワード
  

WalMartに行ってきました。

確かに安いですね。
以前は WOOLWORTH で土産物を調達してましたが
廃業してしまったので今年からは WalMart ですね。

私はアラモアナ通りに滞在しているので
買い物はダイエーかアラモアナ・ショッピング・センターの中の
フードランドです。

ヒロの WalMart に初めて行きましたが
フードランドより10%は安いみたいでした。

さて今日は何を食べようか。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 14時30分54秒 ) パスワード
  

結局は「蟹寿司」でした。

私は迷うと「お寿司」ですね。
寿司なら1日に3回はオーケーです。
H江さんからのコメント(2000年06月10日 02時17分07秒 ) パスワード
  

H江です。服部 明子さんこんばんわ。

>WalMartに行ってきました。

>確かに安いですね。
>以前は WOOLWORTH で土産物を調達してましたが
>廃業してしまったので今年からは WalMart ですね。

お役にたてて、うれしゅうごたるです。WOOLWORTHなつかし〜♪。
今、H江はタイのインターネットカフェでこりょー見ました。

ふふふ。(いっぺんで、えーけー、言うてみたかった。)

Macんありゃーせんで、Win機しかのーて難しーがね。
明日はミャンマー密入国の予定なんよ〜。(O.O;)(oo;) ドキッ。
服部さんの優雅な旅とえらい違いじゃ!
WalMart知らん人んために(おせっかいH江のくせ)

Wal-Mart Stores.Incの研究ページ
http://www.urban.ne.jp/home/take/walma.htm

NAGURA'Sさんの「ホッと空間へようこそ」より
http://www.townnet.com/tsunagu/walmart.html

Wal-Mart本家のHP(英文)Internet storeのみ
http://www.walmart.com/estore/pages/pg_g1.jsp


>私はアラモアナ通りに滞在しているので
>買い物はダイエーかアラモアナ・ショッピング・センターの中の
>フードランドです。

ダイエーFANなんじゃろーね。野球ーも?
じゃけどアラモアナぁダイエーが手放したーちて聞いて
えろう、さみしーがね。(T_T)

まっこと、ハワイに行っちょるよーじゃ!服部さんありがと〜。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月10日 02時35分33秒 ) パスワード
  

H江さん:

ミャンマーですか。
それもタイから入り込む?
ふふふ

ミャンマーにはちょっと恐い国って印象を持ってます。
ビルマに対してはあんまり違和感はありませんが。
独裁軍事国だからでしょうね。

アラモアナは駐車場を1部壊してショッピング・センターを広げるようですよ。
バス停だけで3個所ある広さなのに
もっと増えては回り切れないのにね。

それより安いお店が欲しいです。
なかにしさんからのコメント(2000年06月11日 11時17分46秒 ) パスワード
  

 なるほど、火星や月の撮影地という感じですねぇ。2001年宇宙の旅ですか。ほぉ〜。ハワイ諸島自体がどのくらいの範囲があるのかは知りませんけど、景色のバリエーションがすごいですねぇ。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 08時29分00秒 ) パスワード
  

>景色のバリエーションがすごいですねぇ

はい。
各島、特徴がありますね。

左からカウアイ・オアフ・マウイ・ハワイ
と大きな島が並んでいますが

カウアイ島は「緑」の島ですね。
ガーデン・アイランドと呼ばれていますね。
緑が多い。。。ということになってます。

シダの洞窟でヒデとロザンナが結婚しましたそうな。

カウアイ島の西の端は人を寄せつけない断崖絶壁で滝は
映画「ジュラシック・パーク」に使われています。

その辺りは雨が世界中で1番多い所と知られています。
グランドキャニオンに似た場所もあります。



オアフ島の北は波が高くてサーファーに人気です。
ホノルルは大都市ですね。
高層ビルが並んでます。
なかにしさんからのコメント(2000年06月12日 23時41分43秒 ) パスワード
  


 ヒデとロザンナ・・・・(^^;)

 シダの洞窟って、結婚式で有名なアレですよね? 最近では、飯島直子とか中西圭三とかって、そうじゃなかったでしたっけ? 私の後輩にもハワイで挙げた者がおりますが。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.