アクアジャンクション くりらじ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100145 投稿日:2000年06月06日 16時44分30秒  パスワード
 お名前:服部 明子
懐かしのCMを熱く語る

コメントの種類 :生活  パスワード

サンスターのCMにペンギンが使われていたのですねえ。

私の思い出のCMは「高見エミリー」の不二家のケーキのCMです。



日曜日にエミリーちゃんは家族と一緒に不二家に行って
いちごケーキを食べます
というCMです。

毎週日曜日に不二家のケーキを食べることが出来るなんて
なんて裕福な家庭なんだろう
と思ったような記憶です。


高見エミリーは現鳩山邦男夫人です。
毎週不二家のケーキを食べた結果でしょうか?

う〜ん。。。謎だ。。。

(全3項目)[投票総数:4票]
順位 票数 グラフ  
12
.50.0%
禁煙パイポ
21
.25.0%
カステラ一番ナントカは2番3時のおやつは・・・
21
.25.0%
ステーキのたしろ〜〜〜
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月06日 18時30分52秒 ) パスワード
  

懐かしのCM・・・いくつか思い出しましたが、
一番は深夜に流されたステーキの「たしろ」でしょうか。
豪華なステーキを前にしてアチャラ系の顔した美女が
「たしろ〜〜〜〜」って叫ぶんです。
はじめて見たのは中学2年生だったでしょうか。
おっきくなったら自分で金稼いで、あんなレストランで
腹一杯うまいステーキを食おう・・・たしろのCMを見るたび
そんなこと考えてました。今は刺身の方がいいです。
リトルベアーさんからのコメント(2000年06月06日 19時15分26秒 ) パスワード
  

>サンスターのCMにペンギンが使われていたのですねえ

ひぇーっっ。服部さん、知らなかったんですか?

歌詞 ”氷の小山のふもとから ちょっとおしゃれな燕尾服
    もしもステツキ買い込んで 黒いガバンを持ったなら
    とても立派なお医者さん ペンギンペンギン楽しいな”

マープルチョコあたりが記憶の限界ですか?

昔は、薬のCMが多かったですね。

 武田製薬のベンザ
    ”クシュンときたら すぐベンザ
     ...............
     高い熱でも激しい咳も すぐに直って夢のよう
     ................
     ベンザはよく効く お薬よ”

 ??製薬のミネビタドリンク
     ”ミネビタドリンク ミネビタドリンク 
      ミネビタドリン ドリン ドリンク
      もういっぱーい ちょーだい
      あーとーは またあした
      おいしいジュースみたい”

 田辺製薬のアスパラ
   ”今日の疲れもアスパラ アスパラアスパラ
    アスパラー アスパラでやり抜こう
    アスパラでやり抜こう”

 マルP大日本製薬とか ダイトウファイザーなんて会社
 まだ 有るのかなぁ。

おっちゃんさんからのコメント(2000年06月06日 19時22分32秒 ) パスワード
  

CM大好きです。
どうも結構時代ものの流れなので、とりあえずそれに合わせて。

印度人もビックリ、オリエンタルカレー。
スタイ〜り〜、スタイ〜り〜、スタイ〜り〜。
コジンマルさんからのコメント(2000年06月07日 13時32分06秒 ) パスワード
  

懐かしいといっても今から10年ちょっと前かと思いますが、『禁煙パイポ』
というの商品のコマーシャルがばかウケしていましたよね。CM自体は非常に
単純で多分そんなにお金がかからなかったかもしれません。男性が3人出ていま
した。最初の二人の男は禁煙パイポを手にして
男1「私はこれでたばこをやめました。」
男2「私もこれでたばこをやめました。」
と言うのですが、最後の男は小指を見ながら、
男3「私はこれで、、、会社を辞めました。」
このせりふを聞いた瞬間みなさんはおそらく大笑いしたことでしょう。

ちなみにペンギンが出ていたサンスター、高見エミリーが出ていた不二家のCM
は知りません。不二家といえばやはりぺコちゃんでしょう!ぺコちゃんが出てい
た(アニメ版)のCMがありました。ぺコちゃんは寝ているときも舌を出してい
るのです。かわいいですね。

マイルストーンさんからのコメント(2000年06月07日 14時28分59秒 ) パスワード
  

コジンマルさん、オ、オモロかった〜〜〜!!
私は昔ギャンブルが嵩じて大手をクビになりました。{笑}
ちなみにタバコをやめようと思ったことは一度もありません。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月07日 15時14分36秒 ) パスワード
  

>今は刺身の方がいいです


私も最近はステーキより「きんぴら」の方が食べたいですね。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月07日 15時19分03秒 ) パスワード
  

>ダイトウファイザーなんて会社

ファイザーはバイアグラで大成功を手にした会社ですから
大丈夫なんじゃないでしょうか?

そうそう、こちらの日本人観光客用のパンフレットに
バイアグラの紹介の広告がありました。

ふふふ
 
服部 明子さんからのコメント(2000年06月07日 15時25分45秒 ) パスワード
  

>印度人もビックリ、オリエンタルカレー


覚えてます。
ありましたね。



>ちなみにタバコをやめようと思ったことは一度もありません。

ロスでは煙草を公共の場で吸っていると
背中に冷たい視線の矢が刺さりますよ。

今日は久し振りに3人くらい煙草を吸ってて
不思議な感じがしました。

アメリカで煙草天国はラスベガスでしょうね。
煙モウモウの中で皆さんギャンブルしてます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.