くりらじ マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100125 投稿日:2000年05月31日 01時01分06秒  パスワード
 お名前:なかにし
トムとジェリーを熱く語る その1

コメントの種類 :生活  パスワード

「懐かしのテレビ漫画:トップ10」
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/100115.html

 で、トムとジェリーネタが盛り上がってるのでスレッドを作ってみました。

 投票箱には、印象に残っているトムとジェリーの名場面を投票してくださいね。

(全4項目)[投票総数:20票]
順位 票数 グラフ  
114
.70.0%
バーベキューにして食おうか
22
.10.0%
「ジェリーニューヨークへ行く」でビルの屋上のテーブルの上でジェリーと人形と踊るシ
22
.10.0%
アッパウ、アッパウ、プェレレレレ
22
.10.0%
トム ズルはいかんぞ〜
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
なかにしさんからのコメント(2000年05月31日 01時11分18秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、あるくさん、こんばんは、

>>骨付き肉
>あと、わたしはブルおじさんが焼くステーキが食べたかったです。

 とにかく、トムとジェリーに出てくる肉っておいしそうなんですよねぇ。実際に、あんな巨大な骨付き肉とか、全然焼けてないステーキとかって、おいしそうなはずはないんですけどねぇ(これこれ ^^;)。

服部さん、こんにちは

>>人間の声なんて奥さんがジェリーを見て悲鳴を挙げる声ぐらいしか覚えてません

 割と古いバージョンはそんな感じなんですけど、最近のはお手伝いさん(奥さんじゃなくてお手伝いさんですよね、良く出てくるのは)もしゃべりまくりです。絵を見ていれば、わかるのにね。

みやーんさんからのコメント(2000年05月31日 01時32分26秒 ) パスワード
  

>投票箱には、印象に残っているトムとジェリーの名場面を投票してくださいね。

何を書けばいいのか、わからないくらい、いっぱいあるんですが・・・(笑)

しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年05月31日 01時39分11秒 ) パスワード
  

トムとジェリーといえば・・・

ホウステンボスに行ったら必ずチーズ屋さんで「トムとジェリーのチーズ買おー」ってお土産にします。  あの穴だらけの三角のやつ・・・
何だっけ、ゴーダーチーズ?
みやーんさんからのコメント(2000年05月31日 01時44分57秒 ) パスワード
  

>ホウステンボスに行ったら必ずチーズ屋さんで「トムとジェリーのチーズ買おー」
>ってお土産にします。

ホウステンボスって、なんじゃい!?(笑)
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年05月31日 01時57分15秒 ) パスワード
  

>ホウステンボスって、なんじゃい!?(笑)

長崎のテーマパークになるのかな〜。長崎バイオパーク、オランダ村とか有る近所?
今、日蘭交流400周年記念祭とか、もー娘等、つんくファミリーがあつまるイベントがあったりでよくCMしてますよ。
楽しい所なんで彼女とどうぞ・・・

http://www.huistenbosch.co.jp/
みやーんさんからのコメント(2000年05月31日 02時06分32秒 ) パスワード
  

>長崎のテーマパークになるのかな〜。

こら!何が「ホウステンボス」じゃい、「ハウステンボス」の間違いじゃろうが!
でも待てよ、しー姉ちゃんは「ハウステンボス」のことを、「ホウステンボス」と読
んでいたのか・・・(メモしとこ)
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年05月31日 02時48分48秒 ) パスワード
  

げ〜、まったく全然気づかなんだ・・・。
ははははーーーーーへへへへ、すんません。
もう寝る時間のよう。はずかしけー、削除したいな〜。うーーーーん
しかし、みゃ〜んさんにばれてるしなー。

しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年05月31日 02時50分38秒 ) パスワード
  

まーまー、お茶なんぞどーぞ・・・
みやーんさんからのコメント(2000年05月31日 03時01分59秒 ) パスワード
  

>まーまー、お茶なんぞどーぞ・・・

こんな夜更けに?しかもお茶ですか?(お酒にして・・・)
ああっ!今回のテーマと関係ない!!
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月31日 03時29分27秒 ) パスワード
  

>こんな夜更けに?しかもお茶ですか?(お酒にして・・・)

みやーんさん 前あった 梅銀の"お茶しようツアー"知ってる?
あれ お茶しよう!って 言いつつ ビール飲んでたんだよ!!!
と言う事で お茶 = お酒 !?って事で・・・・・・

あっ・・・、私も 今回のテーマと関係ない!! 話になってしまった・・・・・
みやーんさんからのコメント(2000年05月31日 03時46分49秒 ) パスワード
  

>みやーんさん 前あった 梅銀の"お茶しようツアー"知ってる?
>あれ お茶しよう!って 言いつつ ビール飲んでたんだよ!!!
>と言う事で お茶 = お酒 !?って事で・・・・・・

知ってますよ。以前放送で言ってたでしょ。そのくらいはわかってますけど、コメン
トを書く暇があるなら、早く寝なさい!(って自分もやんけ)
サーパンスさんからのコメント(2000年05月31日 05時50分02秒 ) パスワード
  

なかにしさん、皆さんこんばんは。

>アッパウ、アッパウ、プェレレレレ
ワタシの投票です。

ねずみ嫌いのトムのいとこが来たときのお話ですね。
ジェリーがそのいとこをトムと間違えて、この言葉で
脅すんですが、
ジェリー「アッパウ」
トムのいとこ(壁を登って下がってくる)
ジェリー「アッパウ」
トムのいとこ(壁を登って下がってくる)
ジェリー「プェレレレレ」
トムのいとこ(溶けて下水へ)
たしか、こんな場面だったと思います。
「アッパウ」は流行しました(笑)
なかにしさんからのコメント(2000年05月31日 21時49分29秒 ) パスワード
  

↑  サーパンスさん、こんばんは。
ありました、ありました。ここだけ良く覚えてます。でも、文字にすると思い出すまでが難解ですねぇ(笑)
サーパンスさんからのコメント(2000年05月31日 21時59分55秒 ) パスワード
  

なかにしさん

う・・・うれしい・・・
わかってくださる人がおられた・・・(笑)
サーパンスさんからのコメント(2000年05月31日 22時11分27秒 ) パスワード
  

あと、ジェリーの声は、一休さんの声に聞こえるのは、
気のせいでしょうか。

もしかして声優さんが同じじゃ・・・
なかにしさんからのコメント(2000年05月31日 22時27分42秒 ) パスワード
  

 ジェリーの声・・・ジェリーって喋ってましたっけ??(これこれ ^^;)。何かの時に「ゴクリッ」ってつばを飲み込むのは良く覚えているんですが・・・。

 「ジェリーニューヨークへ行くでビルの屋上のテーブルの上でジェリーと人形と踊るシーン」を投票しました。

 夜行列車に乗ってニューヨークへ行って、車にひかれそうになったり、ビルの屋上のテーブルの上で踊っているうちに、ろうそくにぶら下がってビルの外に出てしまったりするアレですね。
さんからのコメント(2000年05月31日 22時56分02秒 ) パスワード
  

こんばんは。

そういえば、どこかの部族に襲われて・・・
確かジェリーもその部族に扮していて、トムに
「おまえも、バ〜ベキュ〜にして〜食おうか」ってな場面があり、
なかなか、映像とのマッチングで後引くおもしろさでしたよ。
サーパンスさんからのコメント(2000年05月31日 23時09分01秒 ) パスワード
  

「トムとジェリー」
見てからもう20年ちかく経つのに、だんだん思い出してきました。

>「ジェリーニューヨークへ行くでビルの屋上のテーブルの上でジェリーと人形と踊るシーン」
これは、素敵なシーンでした。
ろうそくやテーブル上の料理なども、しっかりアートしているんですよね。

>「おまえも、バ〜ベキュ〜にして〜食おうか」
ああ、ありました、ありました。この「フレーズ」を聞いて、すぐ思い出せました。
このシーンも、印象深いものでしたよね。

もうひとつ出させていただきます。
「トムが、ジェリーの気を引こうとして、分厚い本を大笑いしながら待ち伏せる」
笑い声がいわせんものがありました。
アメリカ風に「うっほっほっほ」、
「おーほっほっほっほ、おっほっほっほ」、「げっはっはっはっは」
などと笑うシーンがあるのですが、つられて笑ったものです。

>ジェリーって喋ってましたっけ??
中期(トムが水色)では、日本語のせりふが無かったでしたっけ?
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年05月31日 23時34分19秒 ) パスワード
  

みなさん良く覚えておいでですね(笑)

動物同士を掛け合わせているマッド・サイエンティスト
の笑い声、「ヒハハハ、ヒョホホホ」
とか、
塗ると透明になるバニシング・クリーム
とか、
思い出してきました。

ジェリーのオジサンだったかな?
テキサスハットみたいなのをかぶって、ギターを抱えて
ジェリーに会いに来たのですが、
すぐにギターの弦が切れてしまうので、トムのひげを一本抜いて
弦の代わりにするというお話が好きでした。
何を言ってるのかさっぱりワカラナイ歌が秀逸でした。

印象に強いシーンは、
トムが天国に続く階段(エスカレーター?)をスーッと
天空に向かって昇っていくシーンですね。
なかにしさんからのコメント(2000年05月31日 23時38分45秒 ) パスワード
  

「トム ズルはいかんぞ〜」

 あ、これは、トムが天国行きの列車に乗るためにジェリーのサインが必要という、涙、涙の感動巨編でしたね。そうそう。あれはよいお話でした。

 ジェリーのトーク。今、レンタルビデオで見ることが出来るバージョンは、ジェリーがよくしゃべるみたいですね。一休さんの声かどうかは???

 それから、トムの分厚い本のお話、私は、あの本には何が書いてあるんだろう、ってそればかりが気になっていました (^^;)。
なかにしさんからのコメント(2000年05月31日 23時42分05秒 ) パスワード
  

>何を言ってるのかさっぱりワカラナイ歌が秀逸でした。

 オー ワッタンティルレン テロレロレオレロ オープ ヒープ ハープ ホープ ヒープ ハー

 と私にはきこえましたが・・・(^^;)
小太郎さんからのコメント(2000年05月31日 23時47分56秒 ) パスワード
  

>ジェリーのオジサンだったかな?
ゼペットおじさんって名前だったかな〜
>何を言ってるのかさっぱりワカラナイ歌が秀逸でした。
 
ウォ〜 ワッパン ビルバン! ビルバン! ビルバン!
********(意味不明) ******(舌打ち)〜ケンボ〜

>トムが天国に続く階段(エスカレーター?)をスーッと
>天空に向かって昇っていくシーンですね。

トムがズルして、「トム ズルはいかんぞ〜」って怒られるシーンね。
懐かしい〜
小太郎さんからのコメント(2000年05月31日 23時51分05秒 ) パスワード
  

>オー ワッタンティルレン テロレロレオレロ オープ ヒープ ハープ ホープ ヒープ ハー
と私にはきこえましたが・・・(^^;)

わ〜 なかにしさんに先、越されてる!!

>ウォ〜 ワッパン ビルバン! ビルバン! ビルバン!
>********(意味不明) ******(舌打ち)〜ケンボ〜

僕には、こう聞こえました。(^^)
サーパンスさんからのコメント(2000年05月31日 23時58分55秒 ) パスワード
  

>マッド・サイエンティストの笑い声
>塗ると透明になるバニシング・クリーム
おおお〜、すごい、懐かしいです。
いま、このコメント見て思い出しました!
マッド・サイエンティストはおさな心に怖かったです。
バニシング・クリームは、欲しかったですねぇー。

「トム ズルはいかんぞ〜」
ワタシも、この話しは大好きです。
天国に行く期限時間ぎりぎりにトムがジェリーにサインを哀願して、ジェリーは
それを渋りながらもサインしてあげるのですが、エスカレータに間に合わずに床
がぱっくりあいて地獄の釜の中に落ち、もがいてるところで夢から目がさめる・・・
たしかこんなお話ですよね。
目が覚めたトムが泣きながらジェリーにチュウするシーンでワタシも泣きました。

>何を言ってるのかさっぱりワカラナイ歌が秀逸でした。
ワタシにはこう聞こえました。
「オーー ケンボーーーー! 」
「ワッタンティルレン テロレロレオレロ ケンボー」
「チャーチクチィーチクチュッペンチュリュレン ケンボー」
・・・・(ヒープハープと意味不明の歌詞が続く)
「ケンボー」は「Ken Boy」と解釈していたのですが、多分間違いでしょう(笑)

あるく@タビビトさんからのコメント(2000年06月01日 00時03分31秒 ) パスワード
  

わ、小太郎さん、お久しぶりです。
なかにしさん、まいどどうも。
あの難解な歌を文字で表現してくださいましたおふたりに感謝します(笑)
思いきり笑いたいところを、声を押し殺して笑わせていただきました。

そうか、ゼペットおじさんっていうのか・・・(^^)
サーパンスさんからのコメント(2000年06月01日 00時04分43秒 ) パスワード
  

小太郎さん、こんばんは。

>舌打ち
大事な物を忘れていました(笑)
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年06月01日 00時13分21秒 ) パスワード
  

サーパンスさんにも翻訳していただきました(笑)
ありがとうございます。

>マッド・サイエンティストはおさな心に怖かったです。
>バニシング・クリームは、欲しかったですねぇー。

そうなんですよね、怖かった怖かった欲しかった欲しかった(^^)

どなたが投票されたのか分かりませんが、
「トム ズルはいかんぞ〜」
に1票入れました。
いやぁ、なんだか蘇りますねぇ、当時のいろいろなコトも含めて(^^;
なかにしさんからのコメント(2000年06月01日 00時20分43秒 ) パスワード
  

「ずるはいかんぞ〜」

 っていうのは、ジェリーがサインをなかなかしてくれなくて、カーテンの影でトムが自分で書いちゃえ、って、時に、空中に神様(?)が出てきて言った台詞でしたね。

 で、長いエスカレーターは、天国行きの列車の乗り場へ向かうエスカレーターだったんですよね。

 あ〜、だいぶん頭の中がクリアになって思い出してきたぞ

 舌打ち、舌打ち、舌打ちしながら「ケンボー」って歌うんでしたね〜。そうそう。結局あれは「ケンボー」の歌だったんですねぇ。・・・ケンボーってなんじゃ?? (^^;)

リトルベアーさんからのコメント(2000年06月01日 01時49分24秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月01日 01時58分29秒
リトルベアーさんからのコメント(2000年06月01日 01時57分54秒 ) パスワード
  

トムとジェリーの主題曲は、梅木マリが歌っていました。
当時 17歳位だったと思います。
裏声の使い方が、すっごくうまくて
丸ポチャのかわいい娘でした。

この主題曲以外では「かわいいグッドラクチャーム」を歌っていました。

歌詞  私はかわいい ちっちゃな天使
    愛と幸せを振りまきに やって来るのよ
    だから いつも 私を かわいがって
    くれないならばどこかへ
    行ってしまうわよー

その後、この原曲をプレスリーが「グッドラック.チャーム」という題名で
歌っていました。

梅木マリが 歌っていた頃、香山ユリと言う、同じく丸ポチャの
歌手がいて、シャーベット娘のキャッチネームで、でていました。

「マイシャーベット」

    春の川に キラキラと 光の波が 踊ってる
    なんだかとても 嬉しくて 
    ひとりぼっちで 歩いてみたい
    マイシャーベット マイシャーベット
    うららかな 小春日和に 花の色 
    花の香りよ シャーベット

    雪を洗う 冬山は まだ見ぬ影の シルエット
    なんだかとても 淋しくて 
    ひとりぼっちで 歩いてみたい    
    ...........
    ...........
    ..(忘れたのだ)...


   ふぁーっっ。いろんな事思い出した。なつかしーい。
 


みやーんさんからのコメント(2000年06月01日 02時15分45秒 ) パスワード
  

「トムとジェリー」関連のリンクを張っておきますね。
それにしても、「トムとジェリー」ってトレーナーとして売ってたり、ボールペンと
して売ってたり・・・
「トムとジェリー」がこんなに大人気だったことを表している証拠ですね。

http://www.warnerbros.co.jp/chara/index.htm

http://home.att.ne.jp/green/team-nao/
服部 明子さんからのコメント(2000年06月01日 10時13分03秒 ) パスワード
  

今日カールズ・ジュニアというハンバーガーのお店に行ったら1ドル99セントで
TOM & JERRY のキャラクター・グッズを買えるらしいポスターが貼ってありました。

アメリカでも人気なんだと思ってしまいました。
(^^;
服部 明子さんからのコメント(2000年06月01日 10時18分10秒 ) パスワード
  

トムとジェリー
仲良く喧嘩しな

トム・トムトム・にゃぁ〜ご
ジェリー・ジェリー・ジェリー・ちゅう

猫に鼠が噛みついた
あべこべ猫だだき

鼠だって生き物さ
猫だって生き物さ

ちゅう


でしたっけ?
今でも同じ主題歌ですか?
みやーんさんからのコメント(2000年06月01日 10時19分10秒 ) パスワード
  

>アメリカでも人気なんだと思ってしまいました。
>(^^;

へぇー、ポケモンだけじゃなかったんですね。
モットンさんからのコメント(2000年06月09日 23時31分54秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月09日 23時32分53秒
モットンさんからのコメント(2000年06月09日 23時35分40秒 ) パスワード
  

「トムとジェリー」なつかし〜!!
私は、この番組を生まれてくる子供に見せようと、ビデオに撮りました。
全部は撮れませんでしたが、3本程あります。
現在小学校3年生の息子は、「トムとジェリー」の大ファンです。
よく暇な時に息子と見ますが、何度見ても笑ってしまいます。
ちなみに、私の一番印象に残っているのは、アリがブルおじさんの肉を持っていくシーンです。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月10日 02時13分53秒 ) パスワード
  

モットンさん:

初めまして。
トムは「ロシアン・ブルー」と思います。

アメリカでは人気種の猫です。
ウチの猫もロシアン・ブルーだったので
トムという名にしようかと
夫と話し合いましたが
間抜けみたいだから夫が駄目と言いました。

でもウチの猫も結局はトムみたいなお間抜けな猫でした。
なかにしさんからのコメント(2000年06月10日 02時24分23秒 ) パスワード
  

 モットンさん、いらっしゃいませ。ここのお世話係のなかにしと申します。使い方などご不明な点がありましたらお気軽にお尋ね下さい。

>アリがブルおじさんの肉を持っていくシーンです。

 アリもレギュラーでしたねぇ。
 アリが出てくるシーンと言えば、トムのお昼寝をするヤツ。ハンモックのロープの上をチョンチョンって歩いていくと、だんだん振動が大きくなるという。

 BGMは チャンチャンチャンチャン チャンチャンチャンチャン チャーンチャーチャチャーーーーン ってな感じでしたね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.