Rapha 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100123 投稿日:2000年05月31日 00時54分29秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
懐かしい遊びを熱く語る その2

コメントの種類 :生活  パスワード

 懐かしい遊び:トップ10の続きです。コメントが長くなって読み込みが遅くなったので、コメントの続きはこちらへお願いします。

 投票箱は http://bbs.c-studio.net/hikoshima/100112.html  にあります。ジャンジャン投票してくださいね。

マイルストーンさんからのコメント(2000年05月31日 13時03分31秒 ) パスワード
  

フリートークにスレッド立てましたが、案の定
ほとんど反応がないので、こちらで訊いてみようと
思います。子供のころミミズにシッコをかけて
アソコが本当にハレた人いませんか?
私実験して腫れあがり3日3晩うなされました。
バカですね〜〜〜。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月31日 13時10分49秒 ) パスワード
  

私の空港の友人でX航空にお勤めのヤスさんは
福岡県の出身でお家はお寺さんですが
それをして3日3晩のクチだったとお話しなさっていました。

それも「絶対信じられない」ということで2回だか3回だかやって
結果は同じだったそうです。


マイルストーンさんも同じということは
「ホント」???
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月31日 13時19分00秒 ) パスワード
  

ヤスさんはスゴイ! 私は一度でコリました。
シッコに含まれるアンモニアとかとミミズの
成分が反応して・・・科学的な説明ができる
のではないかとおもいますが私には解りません。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月31日 13時27分23秒 ) パスワード
  

>福岡県の出身でお家はお寺さんですが

福岡県の出身でお家はお寺さんですから
マスマス迷信に抵抗してなさったとおっしゃってました。

絶対そんなことは有り得無い!
と思ってやったとおっしゃってました。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月31日 13時34分48秒 ) パスワード
  

私も福岡県の出身ですが、家は神社の横に
ありました。それで迷信に抵抗したのかも・・・。
今は迷信とは思っていません。
もう病院へ行きます。ゴッホン。
くんこさんからのコメント(2000年06月01日 15時13分17秒 ) パスワード
  

服部明子さん、なかにしさん、はじめまして。
よろしくお願いします!
むし返すようですが、「ねこどん」は10周とか回ると上がりなんですよね。
うちの町ではシンプルに鬼が「ねーこー」と言い、逃げる方が「どん!」と言ってゲームスタート。
でも、となり町では「ねーこー」「ふんじゃかふんじゃか♪」「ねーこー」「ふんじゃかふんじゃか♪」と何回か続いてスタートしてました。不思議〜。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月01日 15時33分42秒 ) パスワード
  

くんこさん
こちらこそよろしくお願い致します。

「ねこどん」って
「ねーこー」+「どん」でしたか。

だいたい見当が付いて来ました。


「ねこどん」=「猫」+「丼」かと思ってました。
(^^;
くんこさんからのコメント(2000年06月01日 16時43分25秒 ) パスワード
  

え〜、「猫丼」!?
とっても危険な丼が浮かんできそうになったので、あわてて軌道修正しました。猫ちゃんが大好きな「猫マンマ丼」でなんとか落ち着きました。
危ないところでした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.