アクアジャンクション 中央薬品株式会社 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100116 投稿日:2000年05月29日 22時57分01秒  パスワード
 お名前:服部 明子
懐かしの歌:トップ10

コメントの種類 :生活  パスワード

私は80年代前半迄はかなり分かりますが
「チューブ」あたりからさっぱりついて行けません。

最近の人はさっぱりです。
音楽的にもついていけないし。

黒人系の歌の「宇多田ヒカル」なんてどこがいいのかしら?と
思う方です。

私の友人なんて
「宇多田ヒカルって藤圭子の娘なの?父親は前川清か」なんて言ってましたが
藤圭子がアメリカに来てたことは知ってたので
鼻高々で笑ってやりました。

(全4項目)[投票総数:5票]
順位 票数 グラフ  
12
.40.0%
替え歌メドレー
21
.20.0%
喜びも悲しみも幾歳月
21
.20.0%
君といつまでも
21
.20.0%
ゆうべの秘密
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
みやーんさんからのコメント(2000年05月30日 00時08分41秒 ) パスワード
  

ふざけてるかも知れませんが、自分は嘉門達夫の「替え歌メドレー」が好きです。
だって、歌となると哀愁漂う物とか、何かを伝えたい曲とか・・・いろいろあります
けど、その中で歌うおもしろさを追求してくれたのが(ほめすぎ?)、この曲だと思
ってます。最近嘉門さんは、どこに行ったのやらわかりませんが、またいつか面白い
曲を提供して頂ければ、うれしいです。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月30日 03時27分08秒 ) パスワード
  

今夜はとことん、服部半蔵さんに付き合います。
「懐かしの歌」はいっぱいありますが、しいてあげれば
この歌です。昔の友人、たくさんいましたが,今にして
思えば、親友といえるのは、二人だけだったのかもしれません。
そのうちの一人Aの結婚式で、ギターで歌ったのがこの曲でした
もう20年ほど前のことです。歌の後、ちょっとしたスピーチを
すると、何故か彼の両親は、人目もはばからず、ワンワン泣いて
いました。ワケもわからず、私もつられて泣きました。
それ以来、Aとは逢っていませんが、親友という気持は今も
なんら変わりありません。「君といつまでも」いまでも時々
ギターで歌っています。今夜は何かヘンな私です。

服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 05時03分01秒 ) パスワード
  

「君といつまでも」。。。???。。。のワタクシは
「あぁ、吉永小百合と橋幸夫のデュエット?」と書き込みそうでした。

あれは「いつでも夢を〜」とかリフレインと混乱してしまいました。


「加山雄三」さんでしたか。。。(^^;
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月30日 08時47分43秒 ) パスワード
  

ゆうべの秘密といえば小川知子が夜のヒットスタジオで
泣きながら歌ったシーンを思い出しました。
あの頃はとっても可愛くて私もファンでした。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 08時53分54秒 ) パスワード
  

<あの頃は>とっても可愛くて私もファンでした。

今は<たくましい>ですものね。
ウエストさんからのコメント(2000年05月30日 19時40分36秒 ) パスワード
  

「ゆうべの秘密」に投票しました。

>今は<たくましい>ですものね。

今でもテレビに出演してるんですか?
見てみたい!たくましくなっている姿?を・・・

そう言えば、当時GSは紅白歌合戦に出してもら
えませんでしたよね!それにくらべて今は・・・
「何でもあり」ですね。(涙)

今度、カラオケを歌う時は「エメラルドの伝説」
歌っちゃえ!

明子さんは、GS好きでしたか?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 21時48分44秒 ) パスワード
  

「ブルーコメッツ」の井上大輔さんが自殺なさったそうですね。

でも私にはどの人か分かりません。
「青い瞳」の人と言われても分かりません。
歌は聞いたことがありますが、哀愁に満ちた名曲ですから。

「エメラルドの伝説」ってやっぱり分かりません。


>今は<たくましい>ですものね。
小川知子って最近は「太陽なんとか」というの新興宗教の広告塔をしていますね。
ウエストさんからのコメント(2000年05月30日 22時25分26秒 ) パスワード
  

そうらしいですね。
仕事から帰って聞きました。

「ブルーシャトー」ですね。

「森トンカツ、泉ニンニク・・・」
でしたよ!かえ歌は・・・

マイルストーンさんからのコメント(2000年05月30日 22時56分20秒 ) パスワード
  

小川知子はもう終わったでしょう。
桜田淳子も・・・。
「エメラルドの伝説」はショーケンこと萩原健一が
ザ・テンプターズというGSでボーカルをやってたときに
歌った曲です。
湖に君は身を投げた
花のしづくが落ちるように・・・・・
服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 23時04分20秒 ) パスワード
  

あ〜、良かった!
もう少しで「エメラルドの伝説」ってタイガースでしたか?と
書くところでした。

やっぱり分かっていないですね。
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月30日 23時34分58秒 ) パスワード
  

>「ブルーコメッツ」の井上大輔さんが自殺なさったそうですね。
真中でフルートを吹くボーカリストです。
ご冥福をお祈りします。

懐かしの歌はたくさんあって。。。
和もので、思いつくまま少し書きます。

ベッツイ&クリス「白い色は恋人の色」
はしだのりひことシューベルツ「風」
黛ジュン「天使の誘惑」
泉谷しげる「春夏秋冬」
ダウンタウンブギブギバンド「知らず知らずのうちに」
ペドロ&カプリシャス「別れの朝」
山本コータローとウィークエンド「岬めぐり」
尾崎亜美「マイピュアレディー」
渡辺真知子「迷い道」
中村雅俊「俺達の旅」
麻生洋子「逃避行」
久保田早紀「異邦人」
松原みき「真夜中のドア」
小林明子「恋におちて」
シュガーベイブ「DOWN TOWN」
山下達郎「高気圧ガール」

あーあ疲れた。アルツハイマーで出てこない出てこない。
次はアース・ウィンド&ファイアーで行きますか。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月31日 00時25分33秒 ) パスワード
  

>中村雅俊「俺達の旅」


私はこの人が歌を歌っていたというのを知らないのです。
ショーケンも俳優の萩原健一としっくり理解出来ないのです。
それから俳優の玉置浩二と歌手の玉置浩二が区別出来ない
というか同一人物なのでしょ?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月31日 00時38分32秒 ) パスワード
  

玉置浩二って「サングラスかけたショッテル男でしょ」と書かなくて良かった。

あっちは「吉川コウジ」でした。
???

やっぱり分かってない。
80年代初め組は結構分かりますが。。。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月31日 03時16分40秒 ) パスワード
  

ふぇ〜〜〜〜〜ん・・・・・
話についてけない・・・・・・・・・・・・・・
でも ついつい 覗き見してしまう・・・・・
ウエストさんからのコメント(2000年05月31日 06時59分13秒 ) パスワード
  

>80年代初め組は結構分かりますが。。。

ルビーの指輪
街角トワイライト
魅せられて
恋人よ
聖母たちのララバイ?

などですか?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月31日 09時56分08秒 ) パスワード
  

魅せられて
聖母たちのララバイ

は分かります。


80年代初めって
中森明奈
河合奈保子
石川秀美
堀ちえみ
松本伊代
松田聖子
あたりですぅ。。。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月31日 15時37分03秒 ) パスワード
  

ウエストざん、「ウエスト」というのは
WEST COASTのウエストでは?
もしかして音楽関係?
もしかして公房さん?
ウエストさんからのコメント(2000年05月31日 19時52分40秒 ) パスワード
  

>WEST COASTのウエストでは?
>もしかして音楽関係?
>もしかして公房さん?

「じつは、元BEATLESメンバーだった」らいいのですが、
英語では WEST(ERN) RICE FIELD?でしょうか・・・
「あぁ、あの頃に戻りたい」と思い続ける、ただのサラリーマンです。
70年から80年代前半のヒット曲を聞くと、その頃のことが浮かんできます。

と言う事で・・・ちょっとちがうかもしれませんが、
「ビートルズを涼しく語りませんか?」



ウエストさんからのコメント(2000年05月31日 20時37分37秒 ) パスワード
  

明子さん:
マイルストーンさん:

「修学旅行の巻」もおもしろそうですね。。。
って思っているのは・・・僕だけでしょうか?

ところで、ここはどこ?わたしはだれ?


ウエストさんからのコメント(2000年05月31日 21時55分01秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:
サーパンスさん:
シー姉ちゃんさん:
ひみつのあっこちゃんさん:

お願いします・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.