Rapha くりらじ 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100102 投稿日:2000年05月26日 00時28分58秒  パスワード
 お名前:服部 明子
5000年後の人類の運命やいかに?

コメントの種類 :その他  パスワード

1970年の大阪万博のタイムカプセルの話題の派生です。

>その下のカプセルは5000年後まで開封しないそうです。
>上のカプセルだけを100年毎に開封して、中の点検を行ったり、
>あと、取扱説明板(?)の訂正を行うそうです。

>(100年経つと言葉が変わるので、定期的に更新しないと、
>5000年後には意味不明の象形文字になってしまうから ^^;)。



5000年後はどうなっているでしょう?

なかにしさんからのコメント(2000年05月26日 00時38分25秒 ) パスワード
  

 最近読んだ本で「人類は4000年前に核戦争で一度滅びた」というのがあります。本を仕事場に置いているので正確なタイトルではありませんが。結構参考になるかもですねぇ。明日持って帰ってきましょう。
ころんさんからのコメント(2000年05月26日 00時46分34秒 ) パスワード
  

>上のカプセルだけを100年毎に開封して、中の点検を行ったり、
>あと、取扱説明板(?)の訂正を行うそうです。

>最近読んだ本で「人類は4000年前に核戦争で一度滅びた」というのがあります。

・・・歴史は繰り返される・・・ということで、
まず外装が核に耐えられるかのチェックが必要なんじゃないかと。
あぁでもそれならば100年ごとのチェックじゃ間に合いそうにないなぁ・・・
と思ってしまう悲しさ・・・(泣)

マイルストーンさんからのコメント(2000年05月26日 01時00分24秒 ) パスワード
  

服部さん、とんでもないことを言い出しましたね。
宇宙の、また、われわれの太陽系に関心を抱く者なら
皆なわかっていることでしょうが、じつは永遠というモノは
ありえないのです。太陽の超新星爆発まで、あと50億年、地球は
その何億年も前に死の星と化すでしょう。どれだけ科学が進んでも
宇宙家族ロビンソンにはなれないだろうとおもいます。
40数億年後、地球とともに人類もおそらく消滅するでしょう。
われわれの太陽系は「無」に帰ります。でも心配は要りません。
この大宇宙では京単位で新しい太陽が誕生しているそうです。
人類以上の知的生命体もすでに宇宙の何処かに存在しているかも
しれません。無論、それは我々、人類ではないですが・・・。
ま、そんなとんでもない未来を今から心配しても仕方ないですけどね。
あなたが5000年後、なんて言い出すから・・・。

ただし本当かどうかはわかりませんよ。
この目で見たわけではないので・・・。

またまた「招かれざる客」のマイルストーンでした。
みやーんさんからのコメント(2000年05月26日 01時25分53秒 ) パスワード
  

↑話が変わって申し訳ないのですが、マイルストーンさんのメールアドレスって、よ
く見ると面白いですね。(なんじゃこりゃ!?って思いました^^;)

>上のカプセルだけを100年毎に開封して、中の点検を行ったり、
>あと、取扱説明板(?)の訂正を行うそうです。

100年ごとに・・・と言いますが、ちゃんと忘れないで開けてくれるのでしょうか?

>ま、そんなとんでもない未来を今から心配しても仕方ないですけどね。

わかりませんよ。もしかしたら、何かに生まれ変わってそのまま未来を生きる・・・
なんて事もアリかも・・・

何か今日の自分は、変なことばっかり言うなあ・・・^^;
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月26日 02時29分24秒 ) パスワード
  

みや〜んさん、じつは私は「さんま」が好きなんです。
明石が本籍ですから・・・関係ないか。
私の基本はジョークですがホンネはあります。
今の若いヒトたちに、まず宇宙を見てもらいたい。
小さい自分に気づき、そして跳んでほしい。
今の日本はまるで末法の世、その主役は迷える若者たちです。
心の迷路からの脱出は自らの力で為すしかありません。しかし
その手助けをするのは我々ヒトとしての先達者のツトメでは
ないかと考えています。難しいですね。

とかなんとか言いつつ、目下の最大の問題は来週の
「日本ダービー」です。競馬、面白いですよ〜。
みやーんさんからのコメント(2000年05月26日 13時55分06秒 ) パスワード
  

>心の迷路からの脱出は自らの力で為すしかありません。

うーん、昔そんな時期があったなあ・・・
こういう時は、どうやって切り抜けるか悩んでましたね。

>とかなんとか言いつつ、目下の最大の問題は来週の
>「日本ダービー」です。競馬、面白いですよ〜。

そうですね。武豊のダービー3連覇はあるのでしょうか?
自分も競馬は好きですよ。(何か今回のテーマとは関係ないような^^;)
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月26日 14時16分13秒 ) パスワード
  

みや〜んさん、昨日は飲みすぎでした。

フリートークにサーパンスさんの「ダービー」スレッドがたちます。
参加されてみませんか? お待ちしています。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月27日 00時12分44秒 ) パスワード
  

5000年後?
西暦で言うと7000年!?
ぷっはぁ〜 気が遠くなるね。

430年続く「○○家」の当主が現在13代目ってことは
あたしの約150代下の子孫なるんだなぁ〜
もう家系図ものこんないだろうね。
使わない部分が退化して人間の様じゃなくなってるかも!?

その前に…宇宙が残ってればだけどねぇ〜
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月27日 01時07分14秒 ) パスワード
  

ぜんぜん関係ないけど 生まれ変わりがあるなら・・・・

5000年後?

何に 生まれ変わってるんだろう?  (^_^;)?
それに 何回 輪廻転生してるかな〜〜〜?  (^_^;)?

私 お気楽な猫になりたい・・・・・・・・・
うちの息子達見てて うらやましいの!!!
だって ママの私より 態度でかいんだよ〜〜〜っ!
もう 甘やかしてしまったから・・・・・。
育て方 間違ったかしら・・・? (^O^)


マイルストーンさんからのコメント(2000年05月27日 01時36分56秒 ) パスワード
  

50億年後の人類の運命やいかに?

また酔ってます。(笑)
みやーんさんからのコメント(2000年05月27日 01時48分54秒 ) パスワード
  

>ぜんぜん関係ないけど 生まれ変わりがあるなら・・・・

私は、貝になりたい・・・(映画じゃねーっつーの!)

>私 お気楽な猫になりたい・・・・・・・・・

僕も、なりたーい

追伸
只今、酔っぱらってマース。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月27日 01時55分56秒 ) パスワード
  

あらあら・・・・・
みんな 酔ってるのね・・・・・。
私も ハートランドビール飲みつつ カキコしてるのよん♪
みやーんさんからのコメント(2000年05月27日 01時59分48秒 ) パスワード
  

>あらあら・・・・・
>みんな 酔ってるのね・・・・・。
>私も ハートランドビール飲みつつ カキコしてるのよん♪

何か酔ってると、イヤーな事とかなど、どうでもいいようになりませんか?
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月27日 02時11分03秒 ) パスワード
  

生まれ変わりがあるとしたら、絶滅した種は元の種には
生まれ変われないわけで、もしかして人間以外の種が
すべて絶滅したとして、そうするとイヤでも人間に
生まれ変わるしかないワケで、すると地球はどこもかしこも
人間だらけになってしまうわけで・・・ああ、ヤダ、ヤダ。
もう酩酊です。シッコして寝ヨ。
みやーんさんからのコメント(2000年05月27日 02時13分52秒 ) パスワード
  

>フリートークにサーパンスさんの「ダービー」スレッドがたちます。
>参加されてみませんか? お待ちしています。

フリートークって、どこですか?
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月27日 02時44分01秒 ) パスワード
  

実はまだ起きてました。ダウン寸前ですが・・・。
>フリートークって、どこですか?
「くりまが」のフリートーク・コーナーです。
もうホントに寝ます。ZZZZ・・・・。
みーちゃんさんからのコメント(2000年05月27日 02時56分07秒 ) パスワード
  

ぜんぜん関係無いけど、『猿の惑星』を思いだしました。
私、猿に生まれ変わって居なければ 何でもいいです。
昆虫・や蛇足類じゃ無ければ・・・・・
みやーんさんからのコメント(2000年05月27日 03時09分34秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんへ

>実はまだ起きてました。ダウン寸前ですが・・・。
>>フリートークって、どこですか?
>「くりまが」のフリートーク・コーナーです。
>もうホントに寝ます。ZZZZ・・・・。

どうもすみませんでした。_(._.)_
先程書き込みました。

>ぜんぜん関係無いけど、『猿の惑星』を思いだしました。
>私、猿に生まれ変わって居なければ 何でもいいです。
>昆虫・や蛇足類じゃ無ければ・・・・・

あっ、それ僕も・・・
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 11時46分19秒 ) パスワード
  

みーちゃんさん:

初めまして、でしょうか?

>私、猿に生まれ変わって居なければ 何でもいいです。
>昆虫・や蛇足類じゃ無ければ・・・・・

って結局は何がご希望でしょうか?
なかにしさんからのコメント(2000年05月27日 12時56分13秒 ) パスワード
  

 5000年後に産まれてくるとしてもやっぱり人間がいいな。

 仏教で言う「輪廻転生」っていうのは、人間は人間に生まれ変わるんでしたっけ?? 結局釈迦は「解脱」(輪廻転生から抜け出す)してしまったので、答えは永遠に闇の中なのかな?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 13時49分37秒 ) パスワード
  

5000年後、地球上に残るのはゴキブリと服部 明子でしょうね。
って、私は5000歳を超えて生き続けるのか?

で、次世代の人類の親「アダムとエヴァ」のエヴァはワタクシってことですね。
ふふふ


では「アダム」は何処?
って、どこかでゴキブリとたわむれているのでしょうか?


この項、「ハワイに行くぞ!明子のあほあほ物語」ー税関編<その7>ーをお読み
下さった方には意味が分かりますね。

ふふふ
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月27日 23時00分05秒 ) パスワード
  

あたしも生まれ変わっても 爬虫類&ゴキブリはいやだなー
せっかく生まれてきたのに明子さんに踏みつけられては…(^◇^;)ゞ 

やっぱり人間に生まれたい〜〜〜。
そんでもって男になりたい!!
でも…戦国時代だったらまたすぐ死んじゃうかも…。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 23時34分23秒 ) パスワード
  

う〜ん、私は来世は、凄い美女に生まれ変わって、男だまして生きてみたい。

そういう役に憧れてます。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月28日 00時19分44秒 ) パスワード
  

私はスゴイ美女から何回も騙されました。
でも、いい想い出です。
スゴイBUSUから騙されたら、潔く
入水します。冗談です。念のため。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月28日 00時22分40秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

美女でなくとも女性にだまされるってのは男に生まれた楽しみの1つよ。
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月28日 00時43分35秒 ) パスワード
  

いい声の男。
いい声の女。
声も好きです。

5000年後の人類の声は。。。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月28日 01時03分05秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、はじめまして・・・。
私は子供の頃、木登りが大好きで、
どんな高い木でも登ってました。
オヤジは心配して私のお気に入りの木に
コエをかけてまわりました。
さすがに登れませんでした。ホントです。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月28日 13時11分31秒 ) パスワード
  

>コエをかけてまわりました。


まさとしさんなんて「コエ」って何のことか分からないでしょうね。
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.