マイホームフォーラム Rapha くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100094 投稿日:2000年05月23日 23時48分40秒  パスワード
 お名前:くりがしら
こんなん作ったけど・・・
キーワード:ふくと彦島
コメントの種類 :歴史  パスワード

なかにしさんへ

こんなページを作ってみたのですが、彦島とつながりが深いので、リンク張らせていただいてよろしいでしょうか?

http://fuku.p-lab.net

なかにしさんからのコメント(2000年05月23日 23時57分26秒 ) パスワード
  

 モノトーンできれいなページですね。
 リンクはご自由にどうぞ。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月24日 00時05分15秒 ) パスワード
  

くりがしらさん:

こちらではお久し振りですね。

いつも下熱専門ですものね。
くりがしらさんからのコメント(2000年05月24日 00時08分42秒 ) パスワード
  

うわぁっ、めっちゃ速いレスポンス・・・

ありがとうございます。さっそく・・・

服部さん、面白いお話はいつも読ませていただいています。
何のレスも無くて、すいません。m(__)m

しばらくロム専でした。
最近、彦島に関する仕事などが多くて、つい・・・出てきてしまいました。(^^)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月24日 00時08分49秒 ) パスワード
  

「ふくに生きる」って書いてあるのですか?

綺麗な写真ですね。
私は例によっての方向音痴なので
あの太陽は「沈む」夕日ですか?

う〜ん。。。。
すみません。
くりがしらさんからのコメント(2000年05月24日 00時10分54秒 ) パスワード
  

あの太陽は・・・・
あの太陽は・・・・

・・・・・・・・・・・・

フォトショップです。(((((((^^;

方向的には朝日です。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月24日 00時16分14秒 ) パスワード
  

>方向的には朝日です。

私には「致命傷」ですね。。。
(恥)
くりがしらさんからのコメント(2000年05月24日 01時30分53秒 ) パスワード
  

方向的には、写真をとった場所から考えると南南東から日が昇っているように見えるのですが・・・

アメリカに居て下関の日の出入りの方向をつかむのは・・・僕にも無理です。(^^;

ところでこの何日間か、下関の絶景を写して回ったのですが、僕的には
彦島有料からの景色か、長府の乃木神社横の土塀小路か、唐戸市場のセリが
ベストスリーでした。(南風泊市場はまだ行ってません。)

隠れベストスリーとして(恐ろしくてカメラには収められませんでした。)

唐戸「好楽園」の行列、「山ノ田ラーメン」のおっちゃんの怖い顔、大和町「一竹」の、めちゃ綺麗なおばさん(おねいさん)でした。(毒)
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年05月24日 02時06分22秒 ) パスワード
  

くりがしらさん、はじめまして。
あたし「ふくに生きる」って本を見たことあります。
唐戸市場の亡くなった社長さんの本ではなかったでしょうか。

なくなる直前の正月に偶然にもこの方の「ふく」に対する熱意を聞くことができたと思ったら、その後すぐお亡くなりになったんです。確か・・・

それがごく最近にあるところで「ふく」の本を借りるのに偶然見つけたんですが、とても熱い人だなーって、思いました。
くりがしらさんからのコメント(2000年05月24日 02時19分33秒 ) パスワード
  

しー姉ちゃん、始めましてm(__)m

いゃぁー僕も隅から隅まで読んで、めちゃ感動しています。
ある方からこの本をいただいたのですが、感動して思わずホームページにしてしまいました。

「ホームページにしてもいいですか?」と聞くと快く「いいよ」と言ってくださったので取材が結構楽でした。(^^)

できれば下関の財産になったらいいなぁぁーなんて小さな(???)胸いっぱいに夢を膨らませて作った次第です。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月24日 12時17分11秒 ) パスワード
  

遺志を継ぐ、ってことですね。
いいですね。
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年05月24日 21時13分48秒 ) パスワード
  

>遺志を継ぐ、ってことですね。
>いいですね。

うんうん、くりがしらさん、かっこいいですー。
私も、下関の偉大な財産だと思います。

みるくや本舗さんからのコメント(2000年05月25日 02時23分20秒 ) パスワード
  

温かい、お言葉・・・・ホントに感謝です。

でも、今一度なかにしさんのHPを見直すと、やっぱり皆さんの
コツコツコツコツコツコツには・・・・まだまだです。

継続は力なり・・・ですね。

大きなモノを求めつづけてきた、インターネットの世界ですが、
今、逆に「彦島」など・・・という世界的には小さな小さな所を
クローズアップさせて、徹底的にこだわって作る上げるモノのほうが、
結果的に他の追従を許さないホンモノを感じる今日この頃です。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 09時33分01秒 ) パスワード
  

そうですね。
言えますね。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月25日 19時13分19秒 ) パスワード
  

>しばらくロム専でした。
>最近、彦島に関する仕事などが多くて、つい・・・出てきてしまいました。(^^)

え〜っ!? つい・・・出てきてしまいました。(^^) で つい・・・なの?
もう つい!じゃなくて 出てきてくださいよ〜〜〜っ! (^O^)
みんなで 楽しく遊びませう! \(^O^)/

「ふくに生きる」って本か〜っ・・・・。 面白そんですね!
そんなに感動できる本なんだったら 探してきて読んでみようかな!?


>>遺志を継ぐ、ってことですね。
>>いいですね。

さすが くりがしらさん!!! 本当に カッコイイ〜〜〜ッ! (^o^)
忙しそうだけど いろいろ 頑張って下さいネ!!!



みるくや本舗さんからのコメント(2000年05月26日 00時57分48秒 ) パスワード
  

いえ・・・・暇と言えばとても暇です。(^^)

「かっこいい」と言われたら、本人なりに鼻高々なのですが・・・
家に帰って、鏡で自分のお腹をを見ると・・・・

30代〜40代の男のあるべき姿ってやつを、
是非、女性の方々にお聞きしてみたいですね。

カテゴリーは色々と分かれてきますよね・・・営業と技術  広報と営業又は製造・・・

服部 明子さんからのコメント(2000年05月26日 11時28分17秒 ) パスワード
  

>30代〜40代の男のあるべき姿ってやつを、
>是非、女性の方々にお聞きしてみたいですね。


就職した時、34歳で独身、という方がいらっしゃって
なんか不気味でした。

40代の男性はそれだけで既に「男性」としては見られない。
早く書くと「オヤジ」でしょうね。
仕事と家庭で疲れ切った感じ。
家には寝に帰るだけ。
子供達にも(なんだ、おやじ、いたのか)と無視されてる感じ。



3つ目に就職した所には35歳の独身女性がいらっしゃって
不気味でした。

40代の女性は「嫁」と「母親」の間で疲れ切っているみたいでした。
仕事に出て来て「せいせいしてる」感じでした。
仕事が終わってからがつまらなさそうでした。
子供達には「オフクロ、早く飯作れよ」とだけ頼りにされてる感じでした。



今は50代?の方でワタクシが関心を持っている男性がいらっしゃいます。
50超えていると想像しています。
でも気分が20代なのです。

直接お目にかかったらどうなのでしょう?

私にはちょっと少女趣味の男性ですが
多分「可愛い」のがお好きな男性だと思いますので
ワタクシのようなのがお好きかも???


ふふふ
くりがしらさんからのコメント(2000年05月26日 22時37分42秒 ) パスワード
  

>ふふふ

不気味な「ふふふ」ですね。(^^)
気分が20代というのは、イイですね。

でも、先日ソフトボール大会が有って、レフトを守っていたのですが、

カキィィーーン!

球が飛んできて、気分的にも感覚的にも追いついているはずなのですが・・・
そこには足の筋がつって、転げまわっている自分が居ました。(泣)
やっぱ、ただの「オヤジ」なんだろうなぁぁ〜
知り合いの女の子に、「40代」と聞くとなんかエッチな雰囲気を感じると言う
子がいましたが、これまた・・・・違った目をもっているのでしょうね。(笑)

男性も女性も40代に入ってからある面二極分化してくるのでしょうか?
お洒落で考え方も素敵な方、まったくそうでない方・・・分かれてくるような・・・

服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 00時32分18秒 ) パスワード
  

>やっぱ、ただの「オヤジ」なんだろうなぁぁ〜

ただのオヤジが99。999%でしょうね。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月27日 00時47分50秒 ) パスワード
  

>30代〜40代の男のあるべき姿ってやつを、
>是非、女性の方々にお聞きしてみたいですね。

う〜〜〜ん・・・・? まだ 私には わかんないな〜っ? (^_^;)?
でも 私から見て30代〜40代の男性は ステキですよ!
仕事やいろいろな事して頑張っている人 見るの好きだし・・・。
まぁ、私が 年上好み(!?)なせいもあると思うが・・・・・。 (^O^)
めったにいないけど いいな〜っ!って思う人 年上ばかり・・・・  (T_T)

みやーんさんからのコメント(2000年05月27日 01時57分48秒 ) パスワード
  

>まぁ、私が 年上好み(!?)なせいもあると思うが・・・・・。 (^O^)
>めったにいないけど いいな〜っ!って思う人 年上ばかり・・・・  (T_T)

前に聞いた話なんですが、年上の人と結婚する人は守ってもらいたいとか、甘えたいという心理があるそうです。ということは、LOVE MEさんもそんな感じですかな?

LOVE MEさんからのコメント(2000年05月27日 02時08分21秒 ) パスワード
  

うん! 私 めちゃ甘えん坊です! (^O^)
お金はかからんけど ものすご〜〜〜〜〜〜く 手間がかかりま〜〜〜す! (^O^)
好きな人と一緒に いれるだけで??? 満足するタイプです!
それに 世話をするのも 好きなの〜〜〜っ!
なのに 現実はうまくいかないのだ・・・・・  (T_T)
甘えん坊すぎるのかしら? (^o^;)?

服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 12時05分31秒 ) パスワード
  

どなたか「投票箱付き」でスレッド立ち上げません?

40代男大解剖、とかのタイトルで。
ワタクシが始めると絶対「差別発言」になってしまうので。
私だと「40代男のここが嫌い」シリーズになりそう。

ま、 LOVE ME さんが「40代男のここが好き」で投票して下さりそうなので
バランスは取れそうですが。

「差別がひどい」ということでイエローカードですね。
では止めておきましょう。


ふふふ
くりがしらさんからのコメント(2000年05月27日 15時15分53秒 ) パスワード
  

ほんとはやって欲しいなぁー・・・(笑)
あと、1.5年で40代に差し掛かる私にとっては

「こういう40代になっちゃいけないんだ」
「こういう40代が理想なんだ」 と

自己改造計画を立てるには最低1.5年は必要だと思う・・・(笑)
もう無理かなぁぁー(苦笑)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 22時39分54秒 ) パスワード
  

ではではご希望の応えまして。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.