Rapha 竹つぼ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100091 投稿日:2000年05月23日 20時13分17秒  パスワード
 お名前:おっちゃん
歓迎 服部様壮行会 一同様
キーワード:壮行会会場のご案内
コメントの種類 :その他  パスワード

(ガヤガヤ、・・アッチノホウガハヤカッ・・、・・ドッチカナ・・、
・・シニタイダヨ・・、・・マイクマイク・・、ザワザワ)

ただ今のぉ、取組についてぇ、ご説明ぇ申し上げますぅ。
東方ぁ、なかにしぃ公正取引監視理事よりぃ、「3週間というのは、
少し長すぎませんか。僕、困ります」とぉ、物言いがつきぃ、
協議した結果ぁ、行司軍配どおりぃ、張り手ぇ、突っ張りでぇ、
服部山のぉ、勝ちとぉ、致しますぅ。

いらっしゃいませ。服部様壮行会一同様のご会場は、こちらでございます。

LOVE MEさんからのコメント(2000年05月23日 20時40分22秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月23日 20時42分37秒
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月23日 20時43分04秒 ) パスワード
  

フミャ???
私は 何処行けばいいんだろう? 

  (°_°) (。_。) (
服部 明子さんからのコメント(2000年05月23日 22時04分21秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

私はハワイで3週間というのは長過ぎると言いましたが
我が家はハワイには泊まる所があるので宿泊代が大丈夫なのです。

日本の私の親の所は私には3日目で喧嘩になるし
夫は妻の母親とは一緒に居られないアメリカ人だし。

(自分の母親でも一緒は嫌なのに妻の母親はもっとシンドイようですよ、
アメリカの男性には)

ハワイで3週間も居ると凄い日焼けで元に戻るのに2冬掛かりますからね
折角2年前の日焼けが取れて来たというのに
シミが定着してしまうよぉ、と内心ブーブーであります。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月24日 00時40分30秒 ) パスワード
  

そもそもその大型連休を取れること自体うらやまし〜なー
バカンスっつぅ〜の?

日本でも「大型連休年2回」の案だけは出る(出た?)ようだけどねぇ〜
こんなん決まっても取れる会社と取れない会社に
分かれちゃいそうだ〜〜〜

おっちゃん:
おみやげ話を楽しみに彦熱のお留守番してましょうねぇ〜
服部 明子さんからのコメント(2000年05月24日 12時34分58秒 ) パスワード
  

今日、仕事に出て行ったら、マネージャーから「あの話、考え直したか?」
と聞かれてしまいました。

遊びの出張に行く話です。

1日から3週間ハワイだもんね、と言って断わりました。
「じゃ、来年はどうだ?」と言われて(来年?)でした。

来年は5月か6月に遊びの出張があるらしいです。
(私は5月か6月だったら日本に行きたいよぉ)。

4月以前は日本は寒いし
7月8月は書き入れ時だからお休み取るの悪いし
9月は台風が来るから厄介だし
10月の初めなら気候がいいな、と考えたら
来年の休暇は10月?!
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月24日 22時15分25秒 ) パスワード
  

>大型連休を取れること自体うらやまし〜なー

一概には言えないですが、ニッポンの会社は、休暇制度はあっても
大型連休で取れる会社は、少ないですよね。うらやましい限りです。
まあ、休んだとしても、休むの慣れてないけど。

>おみやげ話を楽しみに彦熱のお留守番してましょうねぇ〜

この際ですから、お土産は、お土産でちゃんといただき、
毎日、ハワイ発の日記を頂きましょうよ。
「特番!明子のあほあほ物語ハワイ編(画像付)」
服部さん、いかがですか?

月並みですが、お気をつけて、行ってらっしゃ〜い。

(小声)例の病気は、1週間程度で禁断症状が出るらしいです。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月24日 22時35分16秒 ) パスワード
  

結局は能力のある人に休まれては困るが能力の無い人は休んでくれた方が会社には都合が
良いってところが日本にはあるのでは?

私の仕事はとにかく飛行機が成田に向かって飛んで行けば良いだけの話です。

会社もまとめて休暇を取られる方がお給料計算が楽なのです。


私達にすれば3週間あるお休みを1週間ずつ取る方が結局は得です。
3週間まとめてお休みをとれば23日しか連続して休めませんが
各1週間ずつなら9x3の27日休むことが出来て4日もお得です。

日本のように遠くへ行く時はまとめる方が得ですが
アメリカ国内とかホテル代を払わなくてはならない遠くに行く時は
そんなに払えないので1週間も行けば充分です。

これでも5日休めば前後の土・日を休めますから計9日休めます。


ふふふ
なかにしさんからのコメント(2000年05月24日 23時08分23秒 ) パスワード
  

>結局は能力のある人に休まれては困るが能力の無い人は休んでくれた方が
>会社には都合が良いってところが日本にはあるのでは?

でも、実際には、何も仕事をしない人ほど、朝早くから夜遅くまで会社にいて、光熱水費を使いまくる・・・と(これこれ ^^;)。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 00時18分58秒 ) パスワード
  

生活費の節約の為?

例えば会社でヌードルを食べれば電子レンジでチンする電気代が助かる。
会社でトイレを済ませておけば水道代が助かる。


いいですね。
そういえば我が家も。。。
(^^;
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.