Rapha 竹つぼ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100090 投稿日:2000年05月23日 00時51分26秒  パスワード
 お名前:なかにし
到津遊園に行ってきました

コメントの種類 :雑談  パスワード

北九州市の到津遊園の閉園(5月31日)まであとわずかになりましたね。

下関市からですと、最寄りの動物園は到津でして、小さい頃から何度も親に連れて行かれましたし、幼稚園や学校の遠足などでも何度か訪れました。その後しばらくは縁がなかったのですが、最近は家族で、時々行っています。私の家が荒田のフェリー乗り場に近いこともあって、タイミングが良ければ、30分少々で着きます。

数年後に公園としてリニューアルオープンするとのことではありますが、現在の遊園地+動物園での営業の見納めにと日曜日に出かけてきました。

当日は混むだろうなぁ、と予想しておりましたので、朝、早めに出て、並ぶことなく駐車場に入り、待ち時間ゼロで遊び倒しました。お昼近くなるとさすがに、人出がすごくなってきて、どこも数分から10分以上の待ち行列が出来るようになっていました。

ここの遊具って、どれも結構アンティックなんですよねぇ。小さい子供を連れたお父さんお母さんが多いですが、自分たちが子供の時に遊んでいたのと同じ物で遊んでいるのではないか、みたいな。私もクタクタにはなりましたが、楽しんできました。

オリジナルグッズのお店などはすでに在庫処分が始まっていまして、良い物はほとんど売れてしまっていました。私は、記念に、バスの車内などに掲出してある到津遊園のポスターを4本と、数日前、別の所に写真をアップしましたが、到津遊園オリジナルチョロQを25個ほど買って帰りました (^^;)。

今朝起きたときの、腰の痛いこと、痛いこと。でも、筋肉痛が翌日に出るのはまだまだ若い証拠??

LOVE MEさんからのコメント(2000年05月23日 01時16分15秒 ) パスワード

ひこかんさん:おつかれさまでした!

>到津遊園オリジナルチョロQを25個ほど買って帰りました (^^;)。

まっ・・・、まさか 売ってる全種類買占めたの??? (^O^;)?
写真をアップみましたが 箱の中身が 密かに気になっていた私! (^O^)
どんな柄だったんだろう? (^o^;)?

北九州市の到津遊園といえば・・・・
私 お猿さんと握手するの好きだったな〜〜〜っ! (^o^)

しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年05月23日 01時24分34秒 ) パスワード

きゃー、寝ようと思ったら・・・。
到津遊園って結構楽しいですよね!私は、どっちかというと動物園のほうがいいかなっ。むかーし昔、やっぱりよく行ったかな。
今はどっから沸いてきたかって言うぐらい人が多いですよね。こんなことならつぶれんでも済んだものの、残念ですね。
市の管理になると、大分縮小され、動物もよそに行ってしまうとか・・・。
残念ですね。
後10日しかないけど、もう1回いけるかなー。

なかにしさんからのコメント(2000年05月23日 23時20分43秒 ) パスワード

あと9日になりましたね。
 最終日は、合唱隊のコンサートなども開催されるようです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.