竹つぼ アクアジャンクション くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100080 投稿日:2000年05月20日 10時16分46秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その8

コメントの種類 :その他  パスワード

LOVE ME さんのお兄さま、ご結婚、おめでとうございます。
末永くお幸せに!

今日は日本人と結婚している同僚の女性が旦那のことを愚痴りまくってました。
「あ、それはあなたの夫が男だから」
と答えましたが、おかしかった。

一々おかしかった。

21歳改め22歳になった半人前のお兄ちゃんに
「ちゃんと良く聞いておけ」と
言いました。

ふふふ

夫婦喧嘩なんて他人にはタワイ無い事ですが当人達には大問題なのですねぇ。

彼女が言うには「さて、今からどこかへ出掛けよう、という出掛ける瞬間に
旦那が<トイレ>って言う」と。

家を出る前にトイレにちゃんと行く人なら問題は無いと思いますが
18年も結婚しているとそういうことでさえ腹が立つようですね。

ふふふ

夫婦喧嘩は犬も喰わないって言いますから皆で大笑いして聞いてましたが
彼女の旦那さんに次回会った時「ちゃんとトイレ行って来ました?」と
聞いてしまいそうな自分が怖い。

(^^)

なかにしさんからのコメント(2000年05月20日 20時03分46秒 ) パスワード

LOVE ME さん、お疲れさまでした〜。
 今日からは、小姑家業頑張ってください(これこれ ^^;)。

服部明子さん、こんばんは

ちなみに、うちは夫婦げんかはないですねぇ。昔は、マジで皿と雑誌の投げ合いをやっていたこともありましたが、私があきらめの境地に至った結果、喧嘩もなくなりました(笑)。

そのかわり、今では子供に向かって雑誌やスリッパが空を飛ぶことがあり、反省しております (^^;)。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月20日 21時37分00秒 ) パスワード

>今日からは、小姑家業頑張ってください(これこれ ^^;)。

うん! がんばるぞ〜〜〜っ! (何を? (^_^;)? )
そんな〜っ! 小姑で いじめませんよ〜っ! (^O^)
ある意味 うちの兄貴の世話が 出来るなんて・・・・ 尊敬ものです!
あっ・・・、つい本音がでてしまった! (^O^)
自分の兄貴ながら・・・・・ 大変だろうな〜〜〜っ!? (⌒o⌒)

>そのかわり、今では子供に向かって雑誌やスリッパが空を飛ぶことがあり、反省しております (^^;)。

うちでは、その光景 息子達(♂ニャン2人)に よくしてるな〜っ! (^O^)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月20日 22時23分37秒 ) パスワード

>私があきらめの境地に至った結果

どこの家庭でも夫が譲るようですね。
だから「もってる」と思いますね。

妻に出て行かれては早速不便になりますからね。
そこの+・ーを考慮すればどちらが引く方が良いかは一目瞭然。

でも子供の仕付けは親が諦めた途端に「親の負け」だそうです。
ウチの親は70になっても、まだ「諦め」の心境に至ってませんねぇ。
この年になっても里帰り3日目には怒鳴られまくってます。

たいした精神力です。
長生きしそうです。

って、どっちが?
なかにしさんからのコメント(2000年05月21日 01時18分44秒 ) パスワード

>>妻に出て行かれては早速不便になりますからね。
>>そこの+・ーを考慮すればどちらが引く方が良いかは一目瞭然。

ん〜、これには賛同できませんねぇ〜。

自分にとって、プラスかマイナスか、ではなくて、言っても改善しないものなら、不毛な喧嘩をするより、改善されない状態を受け入れて、仲良く暮らした方がよい、という発想です。「慣れの問題」とも言えますか (^^;)。

うちはたぶん、今すぐ別居しても、お互い何も不自由しないと思います (^^;)。いや、実際には不自由するのかもしれませんけど、今は、どういう不自由が生じるか、って言うのは想像できません。

「喧嘩するより、仲がいい方がいいジャン」って、そんな当たり前のことに気づいただけのことだ、と思っています。
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月21日 01時30分40秒 ) パスワード

>自分にとって、プラスかマイナスか、ではなくて、言っても改善しないものなら、不毛な喧嘩をするより、改善されない状態を受け入れて、仲良く暮らした方がよい、という発想です。「慣れの問題」とも言えますか (^^;)。

んん。なるほどなるほど。
夫婦お互いに改善指示事項(命令?)が分かるとみんなこうなっちゃうのかも。

>うちはたぶん、今すぐ別居しても、お互い何も不自由しないと思います (^^;)。

うちも。うちの場合は、主婦が主夫なんですう(^^ゞ。
なかにしさんからのコメント(2000年05月21日 02時26分18秒 ) パスワード

今日、21日は大舞台女優、北林谷栄さんの89歳の誕生日です。舞台女優の大御所ではありますが、映画では有名なところで、「大誘拐」の誘拐されるおばぁさん、「となりのトトロ」の五月ちゃんの隣に住んでるおばぁさん、「山田村ワルツ」のばぁちゃん、・・・古い映画ばかりですね (^^;)。最近の映画はよくわからないのですが、かわいぃおばぁちゃんですよね。素(ス)でテレビに出ておられるときは、非常に矍鑠としておられますが・・・。
なかにしさんからのコメント(2000年05月21日 02時30分01秒 ) パスワード

矍鑠=かくしゃく

年齢的にはお年寄りなのに、それを感じさないほど、若々しくて活動的できちっとしている・・・という意味です。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月21日 02時43分31秒 ) パスワード

ひこかんさん ありがとやんした!

>矍鑠=かくしゃく

また 読めなくて・・・・・。 聞こうかどうしょうか 悩んでたの〜っ!
おバカな私が バレていく・・・・ (T_T)

おっちゃんさんからのコメント(2000年05月21日 02時52分29秒 ) パスワード

>北林谷栄さんの89歳の誕生日です。舞台女優の大御所ではありますが・・・

こんな人わかんな〜い。
ややや渋い!
劇団民藝ですよね。確か。(また難しい漢字だ)

永遠のおばちゃんとして
車 つね こと 三崎千恵子さんもいらっしゃいます。
柴田理恵さんもいいんだよな。これが。
ころんさんからのコメント(2000年05月21日 03時43分00秒 ) パスワード

うちの子供、いざお出かけ!というときに必ず
「のどが渇いたぁ。飲み物・・・」といいます。
トイレ・・・とおんなじですね。これってくせ?個性?習慣??

>ある意味 うちの兄貴の世話が 出来るなんて・・・・ 尊敬ものです!
自分の兄貴ながら・・・・・ 大変だろうな〜〜〜っ!? (⌒o⌒)

あ、これって逆に私言われたことありますよ。
結婚式の直前いざ入場って時、うちの兄貴は元だんな(そんときは新郎ですが)に向かって
「あんた、よくこんな気の強い女を嫁にもらう決心が・・・。たいしたもんだ。
でも苦労するよぉ」って言ってました(笑)。
私の前で言うなっちゅ〜の。
今思うと兄貴の言葉、当たっていたのか??(笑)

>柴田理恵さんもいいんだよな。これが。

彼女のパスポートの写真はテレビで有名ですが、
ずいぶん前の写真にも関わらず、舞台から降りてきたままのように
まるっきりおばちゃんみたいで・・・(笑)。でも私彼女は大好きです。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月21日 10時20分57秒 ) パスワード

ころんさん:

ウチの父は2回目の里帰りの時、私の夫がお酒を飲むようになって
「どうして飲むようになったの?」と聞いて
「結婚したから」と答えた夫に
「そうだろうなぁ」と申し訳無いように答えてました。

すいませんねぇ。
ふんだ!
服部 明子さんからのコメント(2000年05月21日 13時38分43秒 ) パスワード

友人の家庭:

確か、「我が家では嫁が首領で、アタシャ戦闘員扱いだよ…」って
夫は嘆いてました(笑)が。
ああ、否定できない…っつーか、うちはもう、
ポケモンの「ゲンガー」と「カビゴン」の夫婦です(笑)

言い方を変えよう。
「私がこの家のルールブックだ!」
ぢゃあ、夫は?
「この家のガイドブック」っつーことで…
なかにしさんからのコメント(2000年05月21日 16時19分47秒 ) パスワード

今日はいい天気ですねぇ。閉園間近の到津遊園に朝から遊びに行って、先ほど帰ってきました。昼前までは結構すいていましたが、お昼頃から人出がすごくなって大混雑でした。うちは混雑する前に、1000円の乗り物フリーパス買って遊び倒しました。

服部明子さん、こんにちは。

>>ポケモンの「ゲンガー」と「カビゴン」の夫婦です(笑)

うちの細君は「カビゴンになりた〜い」が口癖です。要するに、食べて寝ての繰り返しの人生を送りたいと・・・(苦笑)。

なかにしさんからのコメント(2000年05月21日 16時51分58秒 ) パスワード

今日の無駄遣いシリーズ

チョロQ買いました (^^;)

日産ディーゼルの路線バスJPシリーズの西鉄塗色です・・・。
 あ゛〜こんなものを、こんなに買ってしまった・・・家に帰って冷静に考えると・・・トホホ (^^;)。
ACCさんからのコメント(2000年05月21日 17時32分19秒 ) パスワード

ゲンガーとカビゴンっていう例えはすごいですね・・・
我が家はなんだろう?
ヒトカゲとゴーストですかね。(笑)

それにしてもすごい量ですね。
チョロQプレゼントでもするのですか?
なかにしさんからのコメント(2000年05月21日 19時41分14秒 ) パスワード

全部で25個あります(これこれ ^^;)

>>チョロQプレゼントでもするのですか?

か、考えときます (^^;)

ちなみに、この西鉄塗色、よくできてます>ACCさん

難点としては、実車のJP(旧 U-JM210GTN改)は屋根上のクーラーユニットが車輌の後端にあるのですが、チョロQでは中央に載ってます。神戸のシティーループは屋根も専用に金型を準備しているので、西鉄も汎用のチョロQを流用せず、この辺も頑張って欲しかったところです(これこれ ^^;)。
ACCさんからのコメント(2000年05月21日 20時47分29秒 ) パスワード

>屋根上のクーラーユニットが車輌の後端にあるのですが、
 チョロQでは中央に載ってます。

それはいかんですね。三菱と日産ディーゼル位違います。(爆)

この前九州に行って西鉄バスファンになりました。
小倉あたりだとまだいいのですが、博多はもう飽和状態です
ね。地下鉄沢山掘らないと天神あたりは、動かない!(笑)
(まあ、どんたくのせいもあるのでしょうが)
しかも後払いなので、時間がかかります。都市部は均一制にして
前払いのほうがいいですね。

おっとバスの部屋になってしまった。(爆)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月21日 20時56分03秒 ) パスワード

私の悪い癖は「買い占める」ところでして
1つ買えば良いところを
お店にある分<全部>自分が買わなければ気が収まらないところです。

最近は、いずれ引っ越す、という予定がありますからしませんが
25個も買ってしまった、というところは
心境、良く、分かります。
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月22日 00時55分23秒 ) パスワード

>私の悪い癖は「買い占める」ところでして

も、あるし、意味分からない単品(ガラクタとも言う)買い多し。
さらに、2度同じ物買うことあり。
また、喜んで買ったのに、翌日には忘れることも。
1年後思い出した時、とき、既に遅し。女房、不要と思い捨てられた後。
涙涙涙。。。とほほほ。

忘却とは 忘れ去ることなり 忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ
真知子巻

^^^^^^^^^^^
ん!お二人は、バスもそうだったのか。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.05 by Rapha. WEB design Rapha.