マイホームフォーラム くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100035 投稿日:2000年04月28日 23時30分54秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

富山大学の横山教授が「どらえもん」を研究なさっているとニュースで紹介していました。

「どらえもん」って初登場から30年も経っているそうです。

私も漫画を一生懸命読んだクチです。

久し振りに「どらえもん」の主題歌を聞いて懐かしかったです。

服部 明子さんからのコメント(2000年04月29日 22時48分58秒 ) パスワード
  

今日は土曜日、ワタクシの金曜日であります。
明日・明後日は連休になっているので
今日は頑張って遅くまで残務整理をしてまいります。

同僚達が「余分に支払われないのに
明子はなんで早く出て来て遅くまで働くの?」
と聞きます。

最近は役職が付くと残業が付かない、という構造が分かって来ました。
自分が責任を持って仕事をしないことには自分が大変なんだ、
ということが分かって来たということです。

こうして「過労」になるのかな?とも。
ACCさんからのコメント(2000年04月29日 23時04分36秒 ) パスワード
  

こんばんはACCです。

>最近は役職が付くと残業が付かない、という構造が分かって来ました。

服部さんは根っからの日本人ですね。(笑)
でも体は壊さないようにしてください。
(それでなくともアメリカは医療費が高いので)
服部 明子さんからのコメント(2000年04月30日 00時08分07秒 ) パスワード
  

ACCさん:

ありがとうございます!
矢張り根は貧乏性の日本人ですね。
なかにしさんからのコメント(2000年04月30日 08時19分30秒 ) パスワード
  

 県内に宇部工業高等専門学校というのがありますが、金曜日に遊びに行きました。年に何回かは行くのですが、今回は久しぶりでした。

 なんでも、昨年の夏休みを2ヶ月に延長して(うらやまし〜)、建物の内部を大改装したそうで、教室の広さは従来の1.5倍、トイレは照明から手洗い、換気扇 etc.センサー付きで全自動ですし、全部の部屋にネットワークやらTVやらの配線が入っているそうで、非常にキレイで豪華な学校に変身しておりました。先生によると「あいかわらず売店はやる気がない」とのことでしたが・・・。

↓屋根の上のアンテナ・・・

服部 明子さんからのコメント(2000年04月30日 12時27分25秒 ) パスワード
  

新しい形の学校ですね。
なかにしさんからのコメント(2000年04月30日 20時48分53秒 ) パスワード
  

 今日はさんざんな1日だったよぉ〜

 朝、買い物に行こうと思ったら財布が無いじゃないですか。必死になって探したけど結局無くて、「昨日出かけたときに落っことしちゃったんだぁ」って、みなだ涙で警察に届けたり、カードの停止をしたりしました。

 普段はほとんどカラッポの財布ですけど、今回に限ってGW中の軍資金全部入ってたから (^^;) 泣くに泣けない状態でした。

 夜になって、ふと思い立って、くりらじのスタジオに念のために探しに行ったら、スタジオの靴脱ぎ場に落ちてた!!

 よかったよぉ〜。
SAGさんからのコメント(2000年04月30日 21時02分24秒 ) パスワード
  

>くりらじのスタジオに念のために探しに行ったら、スタジオの靴脱ぎ場に落ちてた!!

し、しまった。
今日遊びに行けばよかった(笑)
なかにしさんからのコメント(2000年04月30日 21時10分07秒 ) パスワード
  

 今日なら「1割」でも、ケンタッキーフライドチキンが食べられるくらいはあったかも(笑)。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月30日 23時04分13秒 ) パスワード
  

あって良かったですね。

私の同僚は安売りの工務店に行ってナント!ロレックスの時計を落としてきました。

どこの工務店なの?拾いに行くから、と言ってやりました。
2ドルか5ドル当たり節約する為にロレックスを落として来たのでは「合わないじゃないですか」と。

だいたい仕事に来るのにロレックスなんかして来るな、といつも私は言ってました。

私はニッサンで頂いた無料の時計をしています。
15年以上になるかも知れませんが元気で動いています。

壊れて良いモノ・落として良いモノ・更にアメリカに住んでいますから
強盗に遭っても良いモノを身に付けています。

と同僚の主婦ボケに言ったら「明子だけは襲われないから大丈夫よ」ですって。
「いかにも安物ぶら下げてるから強盗する方が同情してくれるんじゃないの」ですって。

言われてしまった。
(^^;
なかにしさんからのコメント(2000年05月01日 18時49分27秒 ) パスワード
  

 今日、会社に行ったら、人がほとんどおらんかった・・・(^^;)。

 仕方がないので(?)1日分の仕事を昼休みもなしで、3時までに仕上げて、さっさと帰って、Tipsのころんさんに会いに行きました。

「コーヒーどう?」って誘おうと思ってたけど、上司の小太郎さんがいたのでやめました(これこれ ^^;)。
なかにしさんからのコメント(2000年05月02日 00時36分52秒 ) パスワード
  

 鉄分の多いBBSに書こうかと思ったけど、「まじめにやれ」って怒られそうだったのでこっちに書きます(これこれ ^^;)。

 「ノド乾いたなぁ〜、って思って、冷蔵庫を開けたら、私にピッタリの飲み物が・・・(^^;)」



 しっかり鉄分補給できましたので、明日の収録もばっちりです (^_^)。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月02日 01時05分23秒 ) パスワード
  

そうか、なかにしさん:

1日は誰も遊んでくれなかったのね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月02日 01時09分19秒 ) パスワード
  

プルーン:

アメリカではプルーンはお年寄りの必需品でして、
何に使用するかといいますと軟便材であります。

で、若い人は「プルーン?イヤァ〜」と反応します。

リトルベアーさんからのコメント(2000年05月02日 01時22分39秒 ) パスワード
  

ウニ うなぎ 牛乳 ヨーグルトがダメな私は
どうってこと無い顔をして、それらを食べている
人を見ると 本当は無理して食べているのでは?と
つい 疑ってしまう。



服部 明子さんからのコメント(2000年05月02日 09時05分34秒 ) パスワード
  

私は「納豆」にそう思います。

独特の味に加えて糸が。。。

クチに入れてからお箸を引っ張り出すと糸がピューって伸びるのがどうも。。。

れんこんの糸は結構好きですが
納豆の糸は(どこまで伸びるのかな?)と心配になるのです。


何か変な所に関心を持ってしまいます。

服部 明子さんからのコメント(2000年05月02日 13時57分13秒 ) パスワード
  

スーパー007さん:

初めまして。
競争原理の無い産業は。。。社会主義国家の経営と同じで
良くないです。


なかにしさんからのコメント(2000年05月02日 18時47分37秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんばんは (^_^)。

 ウニ、うなぎ、牛乳、ヨーグルト、納豆。どれも私は無理せず食べて、しかも大好きです。

 プルーンはあまり食べないですねぇ。嫌いではないですが、味がヘビーなので、自分からすすんで摂取しようとは思いません。でも、プルーンには軟便剤としての効果があるんですか。ほぉ。牛乳は逆に便を固くする作用がありますので、両方合わせるとちょうど良いですね (^_^)。

 我が家は牛乳大好き一家で、夏場は一人が1リッターくらい1日に飲むのですが、子供には便を固くする作用が強く出るので、「1リッターは飲み過ぎです」とお医者さんに言われました。

 納豆はわけぎとウズラの卵(我が家では「カイタマ」と呼びますが)を入れると最高じゃないですかぁ。糸には確かに閉口しますが・・・。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月02日 22時43分14秒 ) パスワード
  

1人1リットルは凄いですね。

牛乳って(カルシューム)夜飲むと効果的だそうですね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月02日 22時45分25秒 ) パスワード
  

これって何なの?
怖い!怖過ぎる!



■主婦刺殺:「人を殺す経験をしたかった」と供述 高3男子生徒  5月2日 22:12
愛知県豊川市の無職、筒井弘さん(67)方で1日夕、妻喜代さん(65)が
顔など約40箇所を刺されるなどして殺害されていた事件で、捜査本部は
2日午後7時57分、同県音羽町の私立高校3年の男子生徒を殺人容疑で逮捕した。

生徒は動機について「人を殺す経験をしたかった」と供述しているという。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.