アクアジャンクション Rapha くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100028 投稿日:2000年04月22日 03時14分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その6

コメントの種類 :その他  パスワード

最近、アメリカでは到着便の乗客のパスポートを飛行機から出て来た瞬間に移民局が調べています。

中国福建省からの不法入国者を捕らえる為です。

彼らは入国審査の際、パスポートを捨てて身元を隠し、
ここはどこ?
私はどこにいるの?
と演技をします。

(あ〜、ワタクシの一族ではございませんですぅ〜)

乗客がパスポートを持っていなければ航空会社に3500ドルの罰金が掛かります。
昨日は足穴航空が7人分罰金を課けられたそうです。$3,500 x 7 = !!!

1人500ドルくらいで乗せて来て一体何十人分の損失?

服部 明子さんからのコメント(2000年04月22日 03時15分51秒 ) パスワード
  

アメリカの新しい映画の紹介がありました。

タイトルは「Keeping the Faith」という
ユダヤ教の聖職者とカトリックの聖職者の若者2人が
幼な馴染みの女の子(アナ)に久し振りに会って
恋をするというモノです。

恋の鞘当ても「聖職者だから」というカセがあって面白そう。
なかにしさんからのコメント(2000年04月22日 03時16分40秒 ) パスワード
  

 服部さん、こんばんは。

 足穴さんは、大変でしたねぇ。罰金はもちろん、国庫にはいるのですよね。アメリカのために募金活動をしているようなものですねぇ(これこれ ^^;)。

 映画情報ですが、恋愛ものは日本映画以外はどうも苦手ですねぇ。外国の映画はディープなので (^^;)。恋人に対するものの考え方やアクションも日本人とはかなり違いますしね。SFだと、映画そのものを客観的に楽しむ感じですけど、恋愛映画って、どれだけ自分が感情移入できるかで、おもしろいか、おもしろくないかが決まっちゃうところってあると思うんですよね。

 ちなみに、日本の恋愛映画でこれまで見た中で一番良かったのは、薬師丸ひろ子の「メインテーマ」でした。
なかにしさんからのコメント(2000年04月22日 09時41分32秒 ) パスワード
  

 今日は良いお天気ですねぇ〜。ちょっと風が強いけど。

 ん〜、でも、午前中は、掃除して、布団干して、皿あらって、インターネットして・・・
服部 明子さんからのコメント(2000年04月22日 10時03分34秒 ) パスワード
  

日本は既に土曜日でしたね。
日曜日は「復活祭」です。
イースター。

キリストが金曜日に処刑されて日曜日に蘇ったとか。


それで空港はモノ凄く混んでました。
なかにしさんからのコメント(2000年04月22日 11時28分46秒 ) パスワード
  

 とりあえず、掃除が終わりました。

 うちは、土日しか掃除をする時間がないので、金曜日には家の中はすごいことになっています (^^;)。これだけのホコリっていったいどこから涌いて出るんでしょうねぇ。

 主な部屋には空気清浄機付けて24時間動かしてるんですけどねぇ。部屋はきれいにならないのに、空気清浄機そのものは汚れて掃除しないとけなくなるので、あんまし意味がない (^^;)。
なかにしさんからのコメント(2000年04月22日 11時32分19秒 ) パスワード
  

 あ、そういえば、こないだ雑誌で、どこか外国で「全自動掃除機」が発売されたという記事を読みました。

 家の中を勝手に動き回って掃除をしてくれるらしいです。子供が乗っかったりしたときの対策や、階段から落ちないようにとかの対策も万全だとか。日本での発売は未定だそうですが。

 日本では、ロボットの形の全自動掃除機が今年の秋頃おもちゃメーカーから発売される予定だそうですけど(どこのメーカーだっけかな??)、この外国製の方は、おもちゃの発展型の日本製と違って、掃除機の発展型の機能的な製品のようですね。
なかにしさんからのコメント(2000年04月22日 13時27分16秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月22日 13時46分54秒
なかにしさんからのコメント(2000年04月22日 13時47分26秒 ) パスワード
  

↑伏せ字が適当でなかったので削除しました (^^;)
服部 明子さんからのコメント(2000年04月22日 13時52分16秒 ) パスワード
  

>これだけのホコリっていったいどこから涌いて出るんでしょうねぇ。

衣服の綿ぼこりって凄いんですよ。


アメリカは洗濯の後は当然乾燥機で乾かしますが
この時に出る綿ぼこりが凄いのです。


因みに我が家は殆どカーペットが隅から隅迄敷き詰めてありますから
ほこりはカーペットの毛の中に吸い込まれて。。。ますぅ。。。


「全自動ホコリ吸い取り機」ですぅ。。。(^^;;;
服部 明子さんからのコメント(2000年04月22日 14時06分15秒 ) パスワード
  

ふふふ
読んじゃったもんねぇ。。。
ラッキーな読者はワタクシだけ?
流石!服部 明子!常にマシンの前に陣取ってるだけある!???



ワタクシの不満:


ロス空港のATMが DEPOSIT 出来ないんです。
日本語では「預け入れ」でしょうか?
現金の引き下ろしやらお金のトランスファーは出来るんです。
だからクレジットカードの借金を精算したり出来ますが
現金やら小切手などを入れられないんです。

これは不便です。


アメリカは自動振込より小切手決済というか小切手を受け取る機会が多いのに
空港のATMは入金出来ないようになっているので仕事中に処理出来ません。


ま、世界中またはアメリカ中の人間が預け入れをしては小切手を仕分けして
各銀行に郵送するのに大変でしょうから気持ちは分かりますが。


でも銀行にわざわざ行くのって面倒で仕方ありません。



アメリカのATMは現金引き出しが24時間対応です。
ただし襲われる危険性も伴ないますが。
ふふふ


昨今の日本の犯罪状況を見ていますと
日本もATMで現金を引き下ろしたとたんに強奪される日が来るかもしれませんね。
なかにしさんからのコメント(2000年04月22日 16時19分21秒 ) パスワード
  

はっとりさん、こんにちは。こちらでは夕方4時過ぎ、そろそろ布団をとりこまないと・・・。

 あはは、読まれてしまった。まぁ、読まれて困るほどすごいことは書いてなかったですけど、銀行さんも気を付けないと、自分とは全然関係のないことが原因で解約に至るケースもあるということで(これこれ ^^;)。

 ちなみに、私は預入金額が少ないので、事務処理費用を考えると、解約してくれた方が幸せだったかもしれないです (^^;)。

>日本もATMで現金を引き下ろしたとたんに強奪される日が来るかも

 どこやらの銀行がコンビニにATMを起きはじめたそうですね。人気のない郊外の銀行のATMよりは安全でしょうか。

 しかし、営業時間外に振込ができんというのは不便だぞ>某Y銀行 (^^;)。

 キャッシュカードがあればできるようですが、私のインターネット関連の口座は個人名義でないのでキャッシュカードが作れないそうであります。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月22日 22時28分49秒 ) パスワード
  

>キャッシュカードがあればできるようですが、
>私のインターネット関連の口座は個人名義でないので
>キャッシュカードが作れないそうであります。


嘘みたいなお話ですね。
こういうところが遅れているのです。

ビッグバンには道が遠いぞ某Y銀行!
服部 明子さんからのコメント(2000年04月22日 22時40分33秒 ) パスワード
  

>私は預入金額が少ないので、事務処理費用を考えると、
>解約してくれた方が幸せだったかもしれないです (^^;)。


残高が500ドル以下とか800ドル以下になると
毎月Xドルやらの手数料を取られるようです。

それに書いた小切手1枚につきXドルの手数料も取られるそうです。


私の同僚は小切手を悪用されたそうで、
毎月の手数料を払ってでも残高を0近くにさせているそうです。


私の会社は最近自動振込になったのでここ数年私も利用していますが
事務の人が休暇で留守になると?自動振込になっていなくて!
たまに各自銀行に行かなくてはならない時があります。


(アメリカではお給料の精算は専門の会社が取り仕切っています)


私は給料の明細状態など目を通さないし月々の残高報告書も見ないので
皆が騒いでいるのを聞いて(知ってしまえば私も慌てて)振込に行きます。


今迄に何回自動振込がなされていないのか私は知りません。
調べなかった私が悪いですが、知らなきゃ損したとは思わないので、
今更調べないで置いてます。(夫がいるっていいね)
(^^;
なかにしさんからのコメント(2000年04月23日 00時36分52秒 ) パスワード
  

服部さん、こちらはすごい風が夜中から吹き始めましたよ〜ん

 日本でも、昔でいう東京銀行・・・なんか、銀行って、合併が多くて、名前がわかんなくなった・・・は、少額の預金者からは手数料を取ることにしてるんだそうですね。実施中なのか、将来実施する予定なのか忘れましたけど。

 ちなみに、私は悪用をおそれているわけではありませんが、口座の残高は常にゼロに近い超低空飛行を続けています (^^;)
リトルベアーさんからのコメント(2000年04月23日 17時48分56秒 ) パスワード
  

22日の午後 買い物するから付いてこいと言って
女房を連れだし(?)市内にある店屋の方向に車を走らせた。

ところが、途中同僚の家にちょっと寄ったのが運の尽き。
「まあ運転は奥さんに 任せて...ほら 一杯...」
「いやいや、その予定ではないけれど..では一杯」
「ほらほらほら もう一杯...」
「いやいや もうだめ 本当にもうだめ...では一杯だけ」

そんな 会話の途中女房が 小声で言った。
「早く行かんと 店屋が閉まるよ」
えっっっっと思って時計を見るとなんと18時10分
「あっ もうキャッシュカードが 使えん!」と私
「うっそ お金持っていなかったん?」と女房

その話を聞いた同僚は大声で笑いながら
「はっはつはっっっっっ...まあまあ もう一杯..」

帰り道女房から「私を運転手がわりに連れていった訳?」と
チクチク言われた。

やっぱり キャシュカードは20時まで使用できるように
して欲しい。チクチク言われながら強くそう願った。

服部 明子さんからのコメント(2000年04月23日 23時22分54秒 ) パスワード
  

こちらはデビット・カードのおかげで現金もクレジット・カードも無くても
困りませんが、気がつくと予算オーバーで買い物してますね。

6時でATMが閉まるというのはこのご時世けっこう良いのかも???

それにしても6時で閉まるのは早過ぎますね。

中で行員が待機してて6時になると現金を金庫に仕舞っているのでしょうか?

アメリカは全員帰宅しますし24時間営業です。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月23日 23時30分05秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月23日 23時40分20秒
服部 明子さんからのコメント(2000年04月23日 23時42分10秒 ) パスワード
  

【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る 】


これは1番下にもあると
ズリズリしなくて1秒くらい時間が節約出来ると思いますが。

いかがでしょう?

2ヵ所付けるのは無理でしょうか?
なかにしさんからのコメント(2000年04月24日 21時23分25秒 ) パスワード
  

 ご要望受け付けました。無理か可能かはSAGさんの体力次第です (^^;)。
SAGさんからのコメント(2000年04月24日 21時45分35秒 ) パスワード
  

ご要望受け付けました。
デザイン的にどこにくるのがいいか、カムパネルラさんと相談してみます。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 22時13分21秒 ) パスワード
  

SAGさん:

デ・・・デザイン的ですか?!


「この投稿に対するコメント」の下かボタンの辺りならどこでも良いと思っていた
私は矢張り美的センスはゼロ人間なのですねぇ。。。
(恥)
リトルベアーさんからのコメント(2000年04月24日 22時16分08秒 ) パスワード
  

すばらしいコンビネーションですね。

服部さんから中西さんへ、中西さんから SAGさんへ
なにか プロレスの息のあったタッチ交代のシーンを
思いだしました。

おっと 服部さんから「なんで男女混合なのよー」と
怒られそうだ。
リトルベアーさんからのコメント(2000年04月24日 22時23分25秒 ) パスワード
  

説明不足でした。

「プロレスに 男女混合なんて有るわけ無いじゃない」って
怒られそう。に訂正。

「何でもいいけど、私がなぜレスラーなの?」とも言われそう。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 22時25分31秒 ) パスワード
  

リトルベアーさん:

プ・・・プロレスですか。。。(^^;

ちょっと絶句。。。
仕事場で男の子達を顎でこき使ってるのがバレたみたいかな?と。。。
ふふふ
SAGさんからのコメント(2000年04月25日 16時48分23秒 ) パスワード
  

カムパネルラさんに、連絡したらさっそく、スレッドの雛形ファイルに
「一覧に戻る」をしたのほうにもおいてくれました。

ただし、新しく作ったスレッドのみが対象になります。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月25日 22時49分01秒 ) パスワード
  

SAGさん+カムパネルラさん

ありがとうございました。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.