アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100023 投稿日:2000年04月17日 01時08分30秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その5

コメントの種類 :その他  パスワード

春ですから、ちょっとお掃除してみました。

マシンの後ろって凄い綿ぼこりですね。

この繊維を集めたら「毛布」が作れるかな?と言って夫に嫌な顔をされました。

ふふふ

夫が嫌なのは私のマシン回りのホコリにではなく、自分にも「掃除をしたら?」と声が掛かること。

映像でお見せ出来ないのが残念。

服部 明子さんからのコメント(2000年04月17日 08時04分48秒 ) パスワード

我が家の藤が咲き始めました。
まだ2つだけです。

綺麗な花だと思います。
藤原氏がこの花を名字に取り入れたというのも分かる気がしました。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月17日 08時15分06秒 ) パスワード

さっき買い物に行ってきました。

ショッピングセンターの規模の大きさが好きなので「日焼けの人」の地区の
SCに行って来ました。

本屋がいくつかあって結構気に入ってました。

でも久しぶりに行ってみたら本屋が全部無くなってました。
それでサンタモニカの「日焼けしてない人」の地区の
SCにも行ってきました。

さすがに本屋は全部継続して営業してました。

考えてしまいました。
これ以上書くと「差別発言」などと苦情が出るかもしれないので。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月17日 08時18分52秒 ) パスワード

今日は義兄のガールフレンドが姪(10歳と11歳)を連れて
泳ぎに来ました。

子供ですから。。。飛び込んだら
水着の肩紐が外れて。。。オッパイが。。。

それにも関わらず元気一杯泳いでいます。
いいね、子供は恥ずかしくなくて。

ワタクシの肩紐が外れたら男性の皆さんは「この世の中の醜いモノを見てしまった」と吐いたかも。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月17日 08時29分55秒 ) パスワード

実は。。。

昨夜洗濯したんです。
いつものように。

いつもと違っていたのは夫が乾燥機から洗濯物を取り出して
2階に持って来てくれました。

去年の7月に夫の兄が転がり込んで以来
私はいつも洗濯物を途中で落とさないように気を付けてますが
昨夜は夫が「言わないのに」持って来てくれましたから
この事件が起きました。

今朝買い物に行くのに2階から下に降りて行ってドアを開けたら
ドアのすぐの所に何やら小さな布が。。。

可愛いピンクですから一瞬?と思ったもののワタクシの何であると分かりました。

置いてあった(落ちてた)場所からすると
義母か義兄が拾って来て置いた感じでした。

私の可愛いPを拾ってあそこに置いたのは誰だ!
いやぁ〜ねぇ。

義母だったらまだ「女性」のウチなので
ドアを開けて階段の所にでも置いたと思うのですがねぇ。

義兄だから「変な物が落ちてる」ということで足で蹴飛ばし蹴飛ばし
私達の住んでる2階へのドアの所迄運んでくれたのかな?
服部 明子さんからのコメント(2000年04月17日 08時38分02秒 ) パスワード

サンタモニカに副大統領のゴアが来ています。
宿泊先のホテル近辺は道路が封鎖になってました。

運転は大変でした。
警察がオートバイでバリケードを作ってますから。

「あの人は暗殺されたらちょっとは評価が上がるかもね」と夫に言ったら
「残念だな、銃を持ち合わせてないや」ですって。

ふふふ

ウチの近所の人が2軒クリントンの支持者なので
クリントンが来ると迷惑しています。

1人は「バック・トゥ・ザ・フューチュア」の最後のエピソードで
博士の恋人役をやった女優さんです。

我が家は共和党支持者です。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月17日 10時12分18秒 ) パスワード

今、マーケットに牛乳とジャガイモとアイスクリームとコーラを買いに行って戻ったところです。

実は6時から「ショムニ」が始まるのをすっかり忘れていて
慌てて戻って来ました。

でも、途中で「道路封鎖」やってました。
ゴアが移動したらしくて北サンタモニカは通行止めになってました。

でも5分前に家に戻って来ることが出来て「ショムニ」始まったところです。
なかにしさんからのコメント(2000年04月17日 19時49分11秒 ) パスワード

今朝乗った通勤電車(JR九州)は、なんと、早くも冷房が入っていました。「うそやろ・・・」みたいな。春の服装をしていたので、ちょっと寒かったです・・・。ちなみに、我が家では未だファンヒーターを点けています。

都市圏では、朝夕のラッシュ時には割と以前から冷房が入っているようですが、ここは一両に20人くらいしか乗っていない下関・・・(^^;)。
なかにしさんからのコメント(2000年04月17日 19時50分58秒 ) パスワード

月刊21だったか、なんだったか、そんなタイトルのビジネス雑誌を立ち読みしました。特集は、全国の「市」をいろいろな観点からランク付けした、というもので、現在のランキングと10年後のランキング予想の比較でした。

で、項目はいろいろあるのですが、ローカルネタで驚いたのが、県内の市の人口。下関市がトップなのは昔からずっとですが、つい数年前は、県内2位は徳山だったような気がするのですが、現在は山口市が2位だそうです。い、いつの間に・・・。

私も山口市には6年間ほど住んでいたことがあるのですが、良いところですよねぇ。自然も多く、それでいて、お店も割とあって、時間の流れもゆっくり。新幹線停車駅もすぐ近く。津和野、萩、秋吉台といった観光地に容易にアクセスできて、若い人が街に多い。そんなところでした。

私も、山口が非常に気に入りまして、定住地を山口市にするか、下関市にするか悩んだのですが、山口市に住んだ場合には、1週間に2回くらいは萩まで車で海を見に行かなければ、海禁断症状が出てしまう・・・ということで、下関に住んでます。

現在は宅地開発もどんどん進んでいるようですし、山口−防府間の国道沿いは見違えるほどお店が増えて良い感じになっています。下関を追い越して、県内ナンバーワンになるのもそう遠くないのではないかと思います。

話は戻って・・・

暮らしやすさランキング、という項目もありました。これは、ゴミの排出量(リサイクル量だったかな?)や犯罪発生率、環境といった項目を総合的に判定するのですが、現在の下関市は(はっきり覚えて無くてごめん)30位くらいで、山口市よりも下位でした。でも、10年後には山口市も追い越して、全国で7位の暮らしやすい街になっているそうです。ちなみに、トップ10はほとんどすべて九州の都市でした。1位は北九州だったかなぁ・・・。あとは、現在も暮らしやすさトップの宮崎市もトップ10に入っています。

ちなみに、情報化度(児童一人あたりの学校でのパソコン台数やインターネット利用者数などの統計によるらしい)は、下関は現在も10年後もドベに近い状況でした (^^;)。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月18日 00時43分12秒 ) パスワード

CO2は確かに温度を上げますね。

土曜日にオフィスから「明子、電話をしてくれ」と無線が入りましたから
近くのゲートの電話を借りようとしましたが
出発時間近くでしたからお客さん達が集まってて「暑いの、なんの」でした。

私が電話をする間、皆さん息を止めて下さい、って言いたかったです。

東京なんてクーラーをガンガンに掛けないとたまらないでしょうね。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月18日 00時48分56秒 ) パスワード

「犯罪」は私も気にしています。
でもアメリカはどこへ行っても犯罪から100%無事ではいられません。

日本も凄い事件が多発するようになって
矢張り安全優先でしょうね。

子供さんがいる家庭では
教育レベルの高い所ですよね。

老後は福祉レベルの高い所。

私は安全で便利な所に住みたいです。
ハンスさんからのコメント(2000年04月18日 02時22分57秒 ) パスワード

久しぶりです。超雑談

先日あるお坊さんがお話してました。
あの松坂牛って、牛をさっと殺すんじゃなく、ねちねちいたぶって殺した方が
美味しくなるんだそうです。
なんて人間は恐ろしい生き物だろうと…(T。T)

今度食べるときは(っていつ?)ちゃんと手を合わせて食べましょう。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月18日 23時02分17秒 ) パスワード

そうか、それでアメリカの肉は味が無くってまずいのか。
人道上、味に差が出るのか。

アメリカじゃ、ねちねちいたぶって殺すなんて国民性としても考えられないな。
ピストルでズドン一発の国ですから。

う〜ん、これからは「まずい」と言わず「人道的処理味」と呼ぶことにします。
ACCさんからのコメント(2000年04月19日 19時01分56秒 ) パスワード

怖ーい。
ビール飲ませてお腹揉んでっていうのは聞いたこと
あるのですが、ねちねちは怖いですね。

東京都のトサツ場は確か銃でなかったっけ?
服部 明子さんからのコメント(2000年04月19日 23時08分03秒 ) パスワード

ACCさん

銃殺ですか???
それもねえ。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月20日 22時57分12秒 ) パスワード

実は昨日空港からサンタモニカに戻るバスの中で大変なことがありました。
そして考えさせられました。

空港とサンタモニカの途中に「ヴェニス」という若者に人気の町があります。
大人にはヒンシュクの町ということになりますが。

つまり「若者の町」=麻薬・暴力・犯罪ということですから。
私もバスがここを通るので夫から「バスは後ろの方に乗ってはいけない」と言われてました。危ないですから。

昨日は初めて「危ない」意味がはっきり分かりました。

上記のように「麻薬・暴力・犯罪」の町ということは、そういう系の人が住んでいるし・うろついてるし・バスにも乗って来るということが昨日はっきり分かりました。

昨日はどうやらどこかのフライトが何時間も後にロスを発つということで白人の老人達がたくさん乗っていたので私は1時間も立ってるのは嫌だったから1番後ろの列の座席が空いていたので幸いとばかりに座りました。

内心1番後ろの席なんて座ってはいけないんだけどな。。。と思いながら。
そしてバスに白人が乗ってるなんて異常な光景だな、とも思ってました。
バスは有色人種・低所得者の乗り物化していますから。
上記の白人達は見るからにツアー客達です。外見からも服装からも肌の感じからも。

満員のバスにヴェニスで男の人が乗り込んで来ました。
満員ですから人を押し分けて後ろの方に来るのはちょっと無理があったのは当然です。

それで立っていた乗客(いかにもヴェニス近くに関係のある系の白人系)と喧嘩を始めました。

言い合いをしていた内は良かったのですが。。。
私の横の空いてた席に来て座りました。
酔っ払っていました。

で、なんとズボンのポケットから7センチくらいの物を取り出して開いたのです。
刃渡り7センチ近くありましたね。。。(^^;

ナイフを持ってるのを見たのは私とアメリカン航空に勤めるUCLA近くに住む男の子と女性と男性の4人です。

感じとしては、酔っ払いが降りるどさくさにでも「白人系」の男性を刺すような風に見えました。

結局は白人系の男の人が降り
酔っ払いもやがて降り
無事に私も家に着けましたが。

この酔っ払いが降りる時に上記の「女性」が「教会にいらっしゃい」などとパンフレットを手渡していました。
う〜ん。。。。

更に「白人系の男性」が降りた後、その横にいた別な白人の男=旅行者の1人がジロジロ・ニヤニヤ酔っ払いを見ていました。

私は「見て見ぬ振り」をすることの大切さを学びました。
「目を合わせない」ってことの大切さを知りました。

私はバスの運転手に言わなくてはと思いましたが、開いたナイフの対象が私になるのはまずいので黙って座っていました。
私はバスの1番後ろの右端に座っていたので「ちょっと失礼」と酔っ払いの前を横切ったら怒って私が刺されたかも知れませんから。

バスの運転手には当然報告しましたが、バスの1番後ろに座る危険性ということを昨日は体験しました。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月20日 23時09分24秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月20日 23時13分15秒
服部 明子さんからのコメント(2000年04月20日 23時19分24秒 ) パスワード

ニュースで日本でストーカーによる最近の殺人事件を解説しているのを見ました。

「平栗」とか桶川事件の「小松」というのは人格障害の内の最も危険な
「ボーダーライン型」と呼ぶそうです。

怒りがコントロール出来ない型なので「殺して永遠に自分の物にしたい」
と思う型なんだそうです。

その他に「パラノイア型」「自己愛型」があるそうです。

昔は「別れ話のもつれ」と呼んで男女50ー50平等に責任がある、
としていましたが今は「ストーカー行為」と呼ぶようになって、随分変わった
と思います。

とにかく怖い人が一杯いる存在している、ってことですね。
なかにしさんからのコメント(2000年04月21日 07時18分57秒 ) パスワード

服部さん、おはようございます。

ナイフの件はもちろんですが

>この酔っ払いが降りる時に上記の「女性」が「教会にいらっしゃい」などと
>パンフレットを手渡していました。

が、いかにもアメリカだなぁ、と感じましたがいかがでしょうか。

バスの最後部座席は私は好きなので、良く座りますが、アメリカではダメなんですね。なるほど、なるほど。

「殺して永遠に自分のモノにしたい」殺人も多いですねぇ。あと、交際をとがめられて娘が父親を刺し殺しちゃうとか・・・。

なんか、すごい、殻に閉じこもってる感じですよね。世の中には、おつき合いしている対象よりも、劣らず良い異性が身の回りだけでもたくさんいると思うんですけどねぇ・・・。なんで、そんな一人の異性に固執してしまうんでしょうかねぇ。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月21日 09時53分04秒 ) パスワード

なかにしさん:

本当にアメリカ的ですよね。

あの酔っ払いも「白人系の男性」に毒づきながらも
周りの人に「こんなヒドイ言葉を使ってごめんね」と言ってました。

この辺りの感覚が良く分かりません。

アメリカなんでしょうね。
日本でしたら酔っ払って喧嘩しても周りの人に
「すいません、口が悪いんです」とも挨拶なんてしませんよね。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月21日 09時58分31秒 ) パスワード

今朝のニュースでいろいろ不思議なことを言ってました。

女の子が父親に交際を反対されて父親を刺した。
彼と一緒にいるのを見つかったから父親に叱られた。

中学生?が川で体温低下で死亡した。

娘が父親を刺す?
いじめがヤクザのすることと同じ?

男女の境、素人とヤクザの境、子供と大人の境が無くなって来ているんですねぇ。
なかにしさんからのコメント(2000年04月22日 03時22分17秒 ) パスワード

15歳の女の子が子供を産んで、相手の男の子が子供を神社に捨てて凍死させてしまった、ってのもありましたね。

子供を捨てて殺すことを何とも思わない男、男に説得されて自分の子供を渡してしまう女、娘の妊娠に気づかない親、4人揃ってイカレテますね。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月22日 14時33分32秒 ) パスワード

何かおかしな世の中になってますね。

良い事・悪い事、正しい事・間違ってる事の区別がつかない人が多くなってる気がします。

こういう世相の世の中を「世紀末」って言うのでしょうかねぇ。
ホントに世紀末ですし。

アメリカでの20年前は14歳が子供を生むのが社会問題になっていましたが
日本もそうなるのでしょうね。

先週の日曜日に知人の10歳の女の子がウチに泳ぎに来たので
プールサイドで安全の為に見ていましたが、夫と「この子もあと数年で
おなかが大きくなって家に戻って来るのかしらね」と話していたのですが
夫が言うには「ママと同じ愚かなことは却てしないんじゃないか」と。

更に夫が言うには「私は大丈夫よ、不必要な妊娠なんかしないわ。
これ使ってるもの」と言って避妊用具を「ほら」と言って見せるんじゃないか
と。

赤ちゃんを殺したり捨てたり中絶するよりは良いのかしら?
大人の領域の問題に子供がいろいろな形で入り込んでいますが
一体どういう社会になっていくのでしょうか?
なかにしさんからのコメント(2000年04月22日 16時22分29秒 ) パスワード

何年か前に卒業生に避妊用具を配布して大騒ぎを起こした学校の先生がおられましたが、今ならすんなり受け入れられるのでしょうか・・・。

どうでもいいけど、うちにで入りしている近所の猫がまた妊娠しているらしい・・・(^^;)。いぃかんげんに避妊手術してくれ〜>近所

せめて、お腹をすかした子猫をうちの庭にぞろぞろ連れてきてエサをせがむようなことをしないようにしつけてくれ〜(って、そっちの方が難しい・・・^^;)
服部 明子さんからのコメント(2000年04月22日 22時48分33秒 ) パスワード

矢張り飼い主(親)の責任ですよね。

ウチの子だけは妊娠しないと思ってるところに問題があるのでしょう。

最近のアメリカは同性愛者の間で「梅毒」が流行ってるそうで
コンドームを着けましょう
と呼び掛けてます。

昔はこういうことを公器でオープンに記事にするのが異常と思いましたが
そういう必要性を最近感じています。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.