アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100020 投稿日:2000年04月15日 15時44分29秒  パスワード
 お名前:まさとし
高校生になっても続く!まさとしのあほあほ物語
キーワード:迷子
コメントの種類 :生活  パスワード

四月から新高校生になって、気分もハイテンション。
ところが、僕が入学した学校は、ほかの学校とは一味も二味も違っていました。
校舎がまるで「迷路」のようなのです。
だから、今週一週間ずっと迷いっぱなしです。
月曜日:(入学式)「教室はどこ?」
火曜日:(オリエンテーション)体育館はどこ?
水曜日:(日課変更あり)日課の変更黒板ってどこ?
木曜日:(ペンを買いに)購買部ってどこ?
金曜日:(体育の授業を受けに)柔道場ってどこ?
もしかしたら、僕は服部さんを上回る「お迷子ボーイ」かもしれません。(^^;)

SAGさんからのコメント(2000年04月15日 16時29分33秒 ) パスワード
  

営業を止めないで拡張した旅館って、へんな場所から通路を継ぎ足してるので
ほんと迷路です。本館・新館・別館・・・と。
いつか修学旅行で泊まった旅館がそんなでした。

そんな感じですか?
なかにしさんからのコメント(2000年04月15日 16時56分52秒 ) パスワード
  

 まさとしさん、こんにちは (^_^)。

 実は「高校生になりました!」コメントがなかったので、声をかけたものかどうか悩んでおりました (^^;)。高校ご入学おめでとうございます。

 ここのジジババ連中は、高校生の頃のことなど大方忘れているので、楽しい話題などあったら書き込みしてくださいねぇ〜。

 SAGさん、おつかれさまです。

>営業を止めないで拡張した旅館って、へんな場所から通路を継ぎ足してるので
>ほんと迷路です。本館・新館・別館・・・と

 私のパソコンのようなものですね。本体を買い換えるお金がないので、安物を寄せ集めて拡張を続けるうちに、何がどこにつながっているやら分けわからなくなっている・・・という・・・(^^;)。
SAGさんからのコメント(2000年04月15日 17時44分33秒 ) パスワード
  

>SAGさん、おつかれさまです。

どうも。こちらこそお疲れさまです。って何が??(笑)

>何がどこにつながっているやら分けわからなくなっている・・・という・・・(^^;)。

私の部屋の配線もそんな感じです。
専用線と電話とLANで ごっちゃごちゃです。
同じ配線をやれと言われても、落ち着いて図面を書かないと無理です(笑)

部屋の模様替えなんてとんでもない!!
コンピュータが止まると仕事ができないので、怖くて手をつけられません。
まさとしさんからのコメント(2000年04月15日 18時00分37秒 ) パスワード
  

なかにしさん、SAGさん、お久しぶりです。
>実は「高校生になりました!」コメントがなかったので、声をかけたものかどうか
>悩んでおりました (^^;)。高校ご入学おめでとうございます。
ご心配ありがとうございます。m(__)m
受かったのですが、時期が時期だけに、自粛していたんです。

うちの学校は上空から見ると「木馬」の形をしています。
さらに、教室配置も複雑なので、あたかも「迷路」のような状態なのです。
中学校は校舎がイコール記号のように並列に並んでいて、どこに何があるかはだいた
い見当がついていたのですが・・・。

>ケーブル配線
うちも配線はめちゃくちゃです。
パソコンにプリンタ、TA、あげくの果てにプレステまでつないでいるので、
ケーブルが文字通り「スパゲッティ状態」です。(^^;)
服部 明子さんからのコメント(2000年04月15日 23時16分44秒 ) パスワード
  

我が家の夫のマシン周りもそんな感じです。
でも私がすぐに蹴爪ま付くので一応マシンと衝立の間に配線しています。
私がつまづいてコードを引っこ抜いては夫が困りますからね。
ふふふ


それにしても変な配置の学校ですね。
私は子供の頃は自覚が無くて最近お迷子人間と知りましたが
まさとしさんの場合はどうなのでしょうねぇ?


私を超えるお迷子人間になるのでしょうか?
なかにしさんからのコメント(2000年04月15日 23時34分46秒 ) パスワード
  

 ということで、世界初公開!! 今日の「今日のデスクトップ」は「今日のデスクビハインド」にしてみました(これこれ ^^;)。

http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/profile.htm

 パソコンに接続されている機器が3つの台と1つの机にに分けて配置されていますので、多数の吊り橋が出来ています (^^;)。


服部 明子さんからのコメント(2000年04月16日 00時22分09秒 ) パスワード
  

凄いですね。
スパゲッティ状態!

あぁ。。。


Nowhere Manさんからのコメント(2000年04月16日 13時24分34秒 ) パスワード
  

>うちの学校は上空から見ると「木馬」の形をしています。

なんと! 私もそこの卒業生ですぞ。昼食時は、職員室の真上
にあるフェンスを乗り越えた所に、足を外に放り出すように
座りながら「赤弁」を食べてました。相変わらず月曜日は
「カレー」なんでしょうか?

服部 明子さんからのコメント(2000年04月16日 22時18分38秒 ) パスワード
  

「赤弁」って?

給食があるのですか?
なかにしさんからのコメント(2000年04月16日 23時39分22秒 ) パスワード
  

 「赤弁」なんて言葉を聞いたのは、さすがに「20年ぶり」とは言いませんが、それに近いものがありますねぇ。私は、普段は売店で揚げパンを買って昼食にしていましたが、カレーの日(うちは火曜日だったような気がする・・・)は、「赤弁」を申し込んでいました。

服部さん、こんばんは

 「赤弁」っていうのは、外部の仕出し屋さんの配達弁当です。赤い箱に入っているので「赤弁」です。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月17日 00時32分27秒 ) パスワード
  

なるほど。

私は「日の丸弁当のこと?」と思ってました。
それか、トマト・ケチャップを使用したランチ。例えば、チキンライスとか。

ごめんなさい。
ふふふ
Nowhere Manさんからのコメント(2000年04月17日 03時02分04秒 ) パスワード
  

>私は「日の丸弁当のこと?」と思ってました。
>それか、トマト・ケチャップを使用したランチ。例えば、チキンライスとか。

名古屋にはこのようなサービスはなかったのでしょうか?
ついでに、大学時代の親友(旭ケ丘高校出身、つづり合ってます?)
にも訊いてみます。ちなみに彼は北区御成通にあるタバコ屋の息子です。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月17日 08時10分06秒 ) パスワード
  

私は小学校迄給食がありましたが
中学以降は弁当持参の学校に行ってました。

旭ケ丘は名古屋では1番の県立高校です。
昔の尾張藩校を引く方は「明和」高校の方らしい。

地域が違うから全く知らないのですが
名古屋では「旭ケ丘」だと言うと人が感心しまう。
まさとしさんからのコメント(2000年04月17日 20時37分06秒 ) パスワード
  

>なんと! 私もそこの卒業生ですぞ。

>「赤弁」なんて言葉を聞いたのは、さすがに「20年ぶり」とは言いませんが、それ>に近いものがありますねぇ。

ああ、先輩!(^^)
まだ、赤弁未体験です。
はやく食べたいな♪

>私は子供の頃は自覚が無くて最近お迷子人間と知りましたが
>まさとしさんの場合はどうなのでしょうねぇ?
そう言われれば・・・(過去の記憶を参照中)
やっぱり、子供のころからお迷子ばっかりだった!(*_*)

>私を超えるお迷子人間になるのでしょうか?
すでに覚悟しています。さあ、これからどうなるのやら・・・(^^;
服部 明子さんからのコメント(2000年04月18日 01時05分56秒 ) パスワード
  

自覚症状があるなら気を付けるから、良いのかしら?



ワタクシのような自信過剰人間は「自覚ゼロ」で「そっちじゃないですよ」と
言われると怒ったりします。
ふふふ

ワタクシには絶対「右手が東」という思い込みがあるんです。
ふふふ
恐ろしい。

思い込みが良くないのかもですね?
オランダシシガシラさんからのコメント(2000年04月20日 00時51分49秒 ) パスワード
  

 まさとしさん入学おめでとう。
 「木馬」の校舎の学校とは
 体育館へは便所スリッパのような上履きのまま公道を渡っていく高校でしょうか?
 
 入学式の時、PTA会長(子どもは卒業したものの五月の総会まで)祝辞を述べたマントヒヒのような白髪の目立つオッサンが私のダーリンです。

 小中学校と異なり参観日とかないし、たまにある保護者個人面談のときなど、何々校舎の何たら準備室とかとクラスとは別の教室を指定されると、お迷子になり指定時間にまにあいませんでした。
 学校に慣れ親しんで、「お迷子ボーイ」を脱却してくださいね。
 
なかにしさんからのコメント(2000年04月20日 21時56分49秒 ) パスワード
  

服部さん、こんばんは

>ワタクシには絶対「右手が東」という思い込みがあるんです。

 私は、右手が「北」と習いました (^^;)。小学校の時黒板に向かって座ると、右側が北で、左側が南の方角でした。

 ちなみに、教室を中心線で左半分と右半分に分けて、右半分を「北半球」、左半分を「南半球」と呼んでいました・・・。

 「右手は北」じゃないし「教室は球」と違う (^^;)。

服部 明子さんからのコメント(2000年04月20日 22時22分30秒 ) パスワード
  

なかにしさん:

おやおや。
相対的な空間で絶対的な法則を教えることに無理があるってことでしょうか?

私も「学校」で変なことを入力されたのかしら?
などと「自分以外」に原因を求めてはいけませんね。

ワタクシの場合は「病的なまでの」お迷子人間と自他共に認められているのですから。
Nowhere Manさんからのコメント(2000年04月21日 11時16分42秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん、はじめまして!

>「木馬」の校舎の学校とは
>体育館へは便所スリッパのような上履きのまま公道を渡っていく高校
>でしょうか?

卒業生の私からすると、上記の表現はとても懐かしくてグッドですね。
あと、校歌の出だしは「♪風師山〜」でしたね。
また、某市立高校とブロック塀1つでお隣り同志ですよね。
ここまで書けばもうバレバレか・・・
ちなみに、私のスリッパの色(学年表示色)は「緑」でした。
まさとしさんは赤、青、緑の内どれになるんでしょう? 
 
まさとしさんからのコメント(2000年04月22日 20時21分32秒 ) パスワード
  

> 「木馬」の校舎の学校とは
 体育館へは便所スリッパのような上履きのまま公道を渡っていく高校でしょうか?
そうです。やはりあれは「便所スリッパ」ですね。(^^;)
>まさとしさんは赤、青、緑の内どれになるんでしょう? 
僕らは「青」です。
二年が「赤」、三年が「緑」です。
>あと、校歌の出だしは「♪風師山〜」でしたね。
その後、「さ霧〜晴れ〜行き〜♪」と続いていき・・・(^^)
Nowhere Manさんからのコメント(2000年04月23日 00時31分12秒 ) パスワード
  

>>あと、校歌の出だしは「♪風師山〜」でしたね。
>その後、「さ霧〜晴れ〜行き〜♪」と続いていき・・・(^^)

そして、「学舎に〜朝日〜かがよう〜♪」と・・・
さて、この次の1小節、どなたかどうぞ!
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.