マイホームフォーラム くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100018 投稿日:2000年04月11日 23時19分32秒  パスワード
 お名前:なかにし
ドメイン名
キーワード:ドメイン名
コメントの種類 :雑談  パスワード

 ドメイン名というのに今までこだわったことありませんでした。ですから、INTERNET彦島も、お金のかからないあちこちのサーバーを探し出して使っているので、ファイルの置き場所バラバラ (^^;)。

 でも、下熱ではドメイン名の話題が出てるし、海を挟んでお隣、門司港では、だいぶ前から mojiko(門司港).com さん(http://www.mojiko.com/ )が、すばらしいサイトを作っておられるし、っていうので、とりあえず私も hikoshima.com を取得しました。

 今のところ、下関の情報は下関のサーバーから発信したいということで、Tipsからサイトを引っ越す予定はないのですが(Tips速いし ^_^)、とりあえずお知らせまで。

服部 明子さんからのコメント(2000年04月11日 23時25分08秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月11日 23時25分47秒
服部 明子さんからのコメント(2000年04月11日 23時27分27秒 ) パスワード
  

おめでとうございます。
hikoshima.com ですか。
いいですね。

私は akikohsmith.com で登録するかな、って
登録するほどの名前じゃなかったですね。
(^^;
[3]SAGさんからのコメント(2000年08月22日 23時50分33秒 ) パスワード
  

その後、”ひこしまドットコム”はどうなってるのかなと思ったら、いろいろと、準備されていたんですね。

既存ホームページの玄関の扱いになるのかな。

[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月23日 01時24分50秒 ) パスワード
  

http://www.hikoshima.com

で、行けるのがホント嬉しいです。

夫のマシンなんかから書き込む時など
それ迄は長かったですから覚えていられなくて
ホームで「彦島」で検索して
行きたい所を引っ張ってましたが

ドメイン名の hikoshima だけで行けますからね。
助かります。
[5]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月23日 22時58分03秒 ) パスワード
  

門司港さんって、個人のサイトなんですね。

っと言うことは、私の郷里の・・・お暇な〜ら〜見てよね〜♪

し〜姉ちゃんバージョン

 http://www.hikoshima.com

って言うことでしょうか。
彦島に住んで長いはず、・・・たぶん、・・・きっと、う〜〜〜っん・・・間違いなく長いですが、この半分いや3分の1の知識もないです(;^_^A
[6]なかにしさんからのコメント(2000年08月24日 00時49分30秒 ) パスワード
  

 いちお、SAGさんの書いておられるとおり、玄関扱いでページは作ってます。

 でも、ここ、転送速度が遅いような気がするので、コンテンツを置く場所としてはあまり使ってません。i-mode用に使おうかと思ってます。

 もっとも、i-mode用の「INTERNET彦島」を作るというのではなくて、自分が飲み会の帰りなどに使うために、バスの時刻表などを置こうと思ってるだけのことですけど (^^;)。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月24日 00時56分37秒 ) パスワード
  

>i-mode

2週間くらい前のLAタイムズに
大きな記事で紹介されていました。
[8]なかにしさんからのコメント(2000年08月24日 01時07分53秒 ) パスワード
  

 アメリカでもサービスが始まるんでしたっけ?? なんか、そんな記事を読んだような気がしますが・・・。

[9]服部 明子さんからのコメント(2000年08月24日 01時12分07秒 ) パスワード
  

私には扱えない。。。(涙)
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.