アクアジャンクション くりらじ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100012 投稿日:2000年04月05日 00時58分52秒  パスワード
 お名前:nyao
彦島ラジコンカー事情
キーワード:ラジコンカー 南風泊
コメントの種類 :その他  パスワード

原付でたまに彦島を走るnyaoです。
自転車で彦島・六連島・蓋井島制覇を狙っております。
さてさて私の「彦熱」初投稿は、
南風泊でラジコンカーが走っているという情報。

市内生野町の某ラジコン専門店にて聞いた話ですが、
南風泊にはアスファルト舗装のだだっ広い場所があって、
週末ともなるとラジコンカーを走らせる人が多いとか。
彦島に住んでいる方からも同様の情報が入っており、
そのうち見学に行こうと思ってます。
さてどのラジコンカーを持っていこうか?
<現在ラジコンカー10台保有中(笑)>

服部 明子さんからのコメント(2000年04月05日 09時50分36秒 ) パスワード
  

nyaoさん

いらっしゃいませ。

<現在ラジコンカー10台保有中(笑)>
富豪でいらっしゃるんですか?
ふふふ

ACCさんなんか羨ましがりそう。
ACCさんからのコメント(2000年04月05日 20時20分00秒 ) パスワード
  

ラジコンっすか?
昔京商のラジコンで田宮のコース走って笑われたことが
あるACCです。
友人は見事にはまってましたが、私は1台だけでした。
秋葉の模型屋にはよく連れて行かれたなぁ。
(なぜか秋葉である)

最近はデジカメ買っただけで、なにもしてないACCです。
nyaoさんからのコメント(2000年04月05日 22時55分16秒 ) パスワード
  

>服部さん
ラジコンは小学校以来14年続いている趣味なもので、
ひとつの車種を5年10年と持たせています。
電子機器などは複数の車体で使い回して、
可能な限りコストダウンやっているんです。
費用は原付&自転車通勤で浮いた交通費から捻出中(笑)

>ACCさん
現在メーカー直営のコースはごく一部です。
一般の模型店などの運営になるものがほとんどですが、
鳥取県・広島県・埼玉県・北海道などには、
自治体が運営しているコースもあります。
いつごろラジコンやっていらっしゃったんですか?
服部 明子さんからのコメント(2000年04月05日 23時09分14秒 ) パスワード
  

>費用は原付&自転車通勤で浮いた交通費から捻出中(笑)

ラジコン人生ですね。(^^)
nyaoさんからのコメント(2000年04月05日 23時40分19秒 ) パスワード
  

>服部さん
原付自体がラジコン輸送想定して買ったものです。(爆)
各社のカタログ片っ端から調べて、
某社のサービスセンターで試乗までさせていただいて、
保険まで考慮に入れて買ったものでして。
普通の原付では足元にバッグを置くところですが、
うちのはシート下に道具一式ぶち込みます。
昨年夏で生産終了して生産総数3000台程度という、
日本一珍しいスクーターですから、
中古では入手できず新車で保険込み30万円。(苦笑)
1年10ヶ月乗ってただいま走行距離1万7千kmです。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月06日 00時29分45秒 ) パスワード
  

>1年10ヶ月乗ってただいま走行距離1万7千kmです。

凄いですね。
どこにいらっしゃるにもこのスクーターで、ですね。

珍しいモノでしたら大事に保管なさって将来ネットでオークションなさったら
かなり高く売れるとおもいますが。
ACCさんからのコメント(2000年04月06日 19時11分56秒 ) パスワード
  

>いつごろラジコンやっていらっしゃったんですか?

もう8年くらいまえですか(笑)
毎週日曜に厚木にある田宮のコースに行ってました。
nyaoさんからのコメント(2000年04月06日 21時42分39秒 ) パスワード
  

>ACCさん
厚木というと京商サーキット以外でどこがありましたっけ?
古い雑誌を親に処分されてしまったもので…
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.