アクアジャンクション 近藤栄次朗 くりらじ
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100207 投稿日:2001年11月20日 07時16分42秒  パスワード
 お名前:SUNSET202
長崎と平家
キーワード:長崎 小松 藤原
コメントの種類 :史蹟  パスワード

はじめまして。長崎の外海町、大瀬戸町を紹介するHP、「SUNSET202」の管理人で村嶋と申します。今回、大瀬戸町小松地区にある「しげもりさん」、多以良地区の「とももりさん」と藤原地区の紹介を少しさせていただきました。また、関連サイトとして貴HPをリンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか。
URLは
http://www.fsinet.or.jp/~yuhi/
です。

[1]さんからのコメント(2001年11月20日 11時09分24秒 ) パスワード
  

「SUNSET202」拝見いたしました。

長崎の平家落人伝説って、場所から言って結構ありそうなのに、なかなかネットでは紹介されていないので貴重な存在だと思います。

「多以良」という名はやっぱり「平」から来るんですね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年11月20日 12時26分22秒 ) パスワード
  

SUNSET202さん

初めまして。
ありがとうございます。

壱岐の宗家は平 知盛公第3男がアビル氏を追い出して明治を迎えたそうで
長崎にも平家の落人が沢山いたと思ってはいましたが
ご紹介頂きましてありがとうございます。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年11月20日 12時39分24秒 ) パスワード
  

平 重盛公が九州に渡った事は聞いていましたが
ゆかりの地が長崎にあったのですか。
貴重な情報をありがとうございました。

管理人は御用繁多の身ですからご挨拶が遅れますので
替わりましてお礼申し上げます。

わたくし個人としましても平 知盛公の3男が何故壱岐に?と思ってましたから
想像にちょっと裏が取れた感じがします。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.