シャベリン(アーツ) 小川もこ アクアジャンクション
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100151 投稿日:2001年08月03日 13時41分50秒  パスワード
 お名前:すっちぃ
能登殿の氷室神社

コメントの種類 :史蹟  パスワード

はじめまして、今回神戸に旅行に行くことになり平家物語関係の史跡を
巡ろうと思うのですが、一ヵ所わからない場所があるんです...。
それが一の谷合戦の時、平教経が陣をはっていたという氷室神社です。
神戸市兵庫区氷室町に氷室神社神社があるのですが、どうもここは能登殿
の氷室神社ではないらしく、検索してもここしかでてきません。
もう今は無いのか、それとも実はここがそうなのか、知っている方
いましたら教えてください。能登殿ファンとしては、はずせないポイント
なので...。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年08月03日 14時23分35秒 ) パスワード
  

良く分かりませんので
こちらに問い合わせなさってはいかがでしょう?
なかなか興味深い記事があります。


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/1626/tok07.html

この方がご存知かも?


http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/020/99/84/hana/kodai001.html

11も「氷室神社」について検索出来るとあるのに1つしか読めませんでした。



もしお分かりになりましたら是非お知らせ下さいね。
[2]すっちぃさんからのコメント(2001年08月04日 14時25分23秒 ) パスワード
  

服部様

レス有り難うございます。
教えていただいたHPにいってみます。
もし、何かわかりましたらお知らせします。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.