小川もこ 竹つぼ 近藤栄次朗
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100114 投稿日:2001年05月13日 21時34分48秒  パスワード
 お名前:ラン2
平氏六波羅第跡

コメントの種類 :史蹟  パスワード

昨日たずねた六波羅第跡を記事にしてみました。
地図がうまく作れて自己満足です。
でももしかしたら京都の地理に詳しくない方が見るとわかりにくいかも
しれません。ご意見をお待ちしています m(__)m

http://homepage1.nifty.com/heiankyo/roku.html

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月13日 21時41分25秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
なかなか親切な地図と思います。

私は京都の事はヨソ者なのでよく分かりませんが参考にさせて頂きます。


ちょっと不思議な事がありました。
あの地図を見て読んでいたら
幽かに花の香りが。。。

これがシャラソウジュの花の色の匂いかな
と思ったら消えてしまいました。

あ〜
何の匂いだったのだろう?
[2]ラン2さんからのコメント(2001年05月14日 08時53分29秒 ) パスワード
  

服部 明子さん おはようございます。

☆幽かに花の香りが。。。

それは偶然ではないかもしれませんよ〜(^・^)
一昨日、六波羅第をたずねることがメインの平家史跡めぐりで、
とてもいい香りに出会いました。
ちょうど都を守るために建てられた大将軍八神社の前あたりから、
強烈に香り、ずっとその匂いがついてまわりました。
マツリカのような香り。

シャラソウジュといえば、もう少ししたら咲き始めるでしょうか。
6月になれば妙心寺の塔頭・東林院で、沙羅をめでる会が催されます。
清楚な白い花。家を建てたら庭木に植えたいです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月14日 10時37分24秒 ) パスワード
  

ほぅ〜
そんな事があるのですねぇ〜

実に不思議でした。

本当に一瞬だったので
それに
経験の無い匂いでした。

我が家と我が家の周りにある植物の匂いじゃないんです。
10年ちょっと、今の家に住んでいますが
その匂いは初めてでした。


あの地図を見てたら薫って来たのです。
う〜ん、実に不思議だ。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.