大阪屋 株式会社 エミ 式日
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100080 投稿日:2001年01月23日 09時57分58秒  パスワード
 お名前:美紀
不思議な体験

コメントの種類 :その他  パスワード

はじめまして。去年から平家物語にはまってしまったのですけれど、子供の頃、不思議な体験をしたので、書かせていただきます。
私が小学4年生の夏、はじめて金縛りになりました。その時に平安時代の服装をした、かなりの数の男女が私をとりまいて、水が欲しい、水が欲しいと訴えるのです。私は逃げようとしましたが、そのうち1人に手首を捕まれて動けなくなってしまったのです。それでも、何とか振りほどいた時に金縛りが解けたのですが…  その当時はまだ、耳なし芳一の話もろくに知らないし、平安時代の衣装などもぜんぜん知識がなかったのです。平家物語では、海に逃れたあとは飲み水などに苦労したこと、それと、どこかのウエブサイトで、海上に現れて、水を求める平家の幽霊の話がでていましたが、その話しを読んだとき、あの時の体験がよみがえってきて、鳥肌が立ってしまいました。 皆さんは不思議な体験がありますか?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 12時02分25秒 ) パスワード
  

美紀さん:

不思議なお話ですね。

彦島は不思議な島ですよ。
開発が進んでどんどんパワーが落ちて来ているので
彦島のいろいろな場所を早めに訪ねて下さい。

赤間神宮も雰囲気がずいぶん変わってしまって
明かるく無邪気な所になりつつあります。

赤間神宮には一人で行って下さい。
なるべく朝早く。
人の来ない内に。

ご先祖さまに会えるかも、ですよ。
もし出て来ても怖がらないで下さいね。
あの人達は怖がらそうと思っているのではないですから。
[2]美紀さんからのコメント(2001年01月24日 07時11分29秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。 私の先祖が平家かどうかはわかりかねますが、こんど、日本に行く機会があれば、ぜひ、赤間神社などたずねて見たいと思います。合掌。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.